富山銘店海鮮食べ尽くしセット5種(2人前)
お取り寄せ料亭とみやま

口コミ20件
(4.6)

富山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

富山へはるばる旅行に来た気分になるギフト


by サッチャン さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.2)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
丁寧な梱包で届きました。とみやまと記載されたお箱にビニールが密着カバーされていたので、雨でも雪でも安心な梱包です。箱の側面には、これからいただく料理の写真が印刷されていて開ける前から、何が入っているか一目瞭然で、こんなのが食べられるんだ!とテンションが上がります。
中も丁寧な梱包。ひとつひとつ大切に仕舞い込んであり、薄めの緩衝材できちんと区切られておりました。
リーフレットは手書きの店長さんのメッセージと、調理法の紙各種など、どれも手作り感溢れていました。お品書きは2人分入ってあるところが、嬉しかったです。まるで料亭気分です。
カキのわさびソース焼き
神田川敏朗先生のファンなので、わくわくしながら開封。牡蠣の旨味エキスというのが別添にあり、うまみという食材がパッケージングされているのに驚きました。最新の真空調理技術を感じました。いただくと、ざ、旨味!牡蠣の旨味とワサビも辛さだけでなくワサビ独特の旨味があり、口の中で絡み合い、やみつきになるのが納得のおいしさでした。
フクラギのなめろう
フクラギは人生初でしたが、癖のない淡白なお魚でありながら、脂の濃くもあり、味噌ととろけあって喉越しが美味いなめろうでした。お酒にピッタリです。
氷身ぶり塩麹漬け
見た目は鰤の切り身そのもののボリューム感があり、オーブントースターで焼くとみるみるジューシーに!香りもただよいます。とにかくふっくらさにびっくり。そして、塩麹の旨味と甘みがなんとも口の中で広がる至福の食感。今まで食べた中で1番おいしいぶりでした。
バイ貝とホタテのガーリックバター焼き
解凍前からわかるガーリックバターの美しい黄色カラーが食欲そそります。湯煎ですぐにいただける簡単さに感動。焼き物が湯煎で、しかもちゃんと焼きたてみたいに香ばしいのにさらに感動。バイ貝はお寿司屋さんでしか食べたことなかったですが、プリっとこりっとした絶妙な歯応えに、ホタテの肉厚にバターのジューシーさが絡まり、これは誰でもうまっというんじゃないかという美味しさでした。
紅ズワイガニのかにめしセット
感動したのは蟹のボリュームとコシヒカリのふっくら艶感。まるで宝石のような米粒。蟹の甘さとコシヒカリの甘さのマリアージュ。
富山に来て、ミシュランのシェフの料理を食べた気分になりました。
これらを自宅でいただける幸せ。
富山に旅行に行きたくなりました。でも、こんなお取り寄せができて、トースターや湯煎などかなり簡単にすぐ食べられ、有名なシェフの料理を再現できるなんて、嬉しいお取り寄せです。
コロナ禍やテレワーク普及の今の時代に即した、自宅で楽しめるセットです。
自宅用でも、ギフトでもバッチリです!

気になった点
調理法の説明書5枚が白黒で、かつ、おそらく手作りでカッターなどでカットされた紙が、なんだか安っぽく見えてしまいました。細かいことなのですが、他のリーフレットや梱包や体裁が豪華なだけあり、目立って見えてしまいました。かなり高価なセットなので、紙質など考慮されたらより雰囲気が素敵になるかなと思いました。

更新日:2022年12月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す