いちごの里タルト
いちごの里

口コミ10件
(4.7)

栃木県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

苺の美味しさ爆発!最高の苺タルト発見!


by りんご さん (広島県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
最高のいちごのタルトに出会いました!

いちごが大好きなので、いちごの里さんから「いちごの里タルト」が届くのを心待ちにしておりました。
日時指定とおりにきっちり到着。
外箱を開けると中にはしっかりと梱包材が詰められており、いちごを思わせるかわいい赤い箱が入っています。かわいらしい箱にこの時点でちょっとテンションがあがります。

お取り寄せで「生ケーキ」を購入したことがないため、どんな感じで届くのか、お味などについても少し気になっていましたが、こちらのケーキ(タルト)にはそんな心配は無用であると開けてみてすぐに思いました。

まず、山盛りのいちごが崩れないようにしっかり配慮され、ビニールの袋に入れてあって、デコレーションの山盛りいちごは崩れもなくきれいな状態のままでした。
これはギフト利用するときでも安心ですね。

袋を開封するといちごの良い香りが広がります。感動です!
そしてまさに「これでもか!」というくらいいちごが乗っています。またまた感動です!真っ赤のかわいいいちごがたっぷり。もう今すぐ食べてしまいたい、と思ってしまうくらいの最強なビジュアルです。

そして、その日のおやつの時間にいただいてみることに。
いただく前に別添の粉糖をふりかけますと、さらに見た目が素敵に。いちごのケーキの絵力の強さを感じます。最高です。
赤×白でクリスマス感もあって、この時期には特にぴったりな気がしました。

ナイフを入れてみますと、いちごがしっかりとしていて新鮮さが感じられます。そして、何よりいちごがたっぷりすぎてカットするのが難しいくらい。幸せな難しさです。

さて、気になるお味ですが………
「最高です!!!」

まず、いちごそのものがとてもとても美味しいです。
香りが良く、酸味・甘みのバランスも◎、とてもフレッシュでジューシー。最高のいちごです。
さすが「いちご王国」栃木県のいちごだと思いました。
その最高のいちごの下には甘さ控えめに仕上げられたふんわり生クリームとしっとりスポンジ、ボトムはパイ生地でサクっと感があって食感の違いも楽しいです。
きっと、いちごに合うように、いちごのお味を邪魔しないようにと綿密に計算されたバランスで作られているのだろうと想像いたしました。
また、トッピングのいちごだけでもたっぷりすぎるのに、中にもスライスされたいちごがサンドしてあって、これまた嬉しい。いちご満喫です。
一口目から最後までずっといちごを味わえるこんなに贅沢で幸せなケーキ(タルト)があるでしょうか。
食べ終わるまでずっと「美味しい」「美味しい」と言い続けながら幸せな気持ちでいただきました。

見た目のかわいらしさにも満足。お味の美味しさにも大満足。すべてにおいて、とても満足度の高い最高のいちごタルトに出会った気がします。
いちご好きさんには、ぜひ一度食べていただきたい、いちごの美味しさを存分に堪能できるいちご爆発のタルトです。
もちろんいちご好きさん以外にも!お子さまからご年配の方や男性の方まで万人に愛されるいちごタルトだと思います。

お取り寄せでこんなにフレッシュないちごが味わえる美味しいケーキ(タルト)がいただけるなんて、それも驚きでした。
赤いいちご山盛りの美しくかわいらしいビジュアル含め、ギフトとして利用するにも最適のお品だと思います。こんな素敵なタルトがギフトで届いたら間違いなく喜ばれると思います。
ショップで不動の一番人気とのことですが、その理由はとても良く分かりました。
自宅用としてもギフトとしてもまた利用させていただきたいと思いました。

幸せな気持ちになれる山盛りいちごのタルト、ぜひたくさんの方にその美味しさを味わっていただきたいと思いました。
いちご満喫です。ごちそうさまでした。

気になった点
別添の粉糖について。最初ぱっと見、何か分からなかったので、粉糖のパッケージにラベルを貼るとか(「これは粉糖です」といった表記等)、HPに粉糖が別添で付くといった説明が少しあるとより親切かと思いました。

ショップさんからのひとこと
この度はご試食いただきありがとうございました。
嬉しいコメントをいただき、スタッフ一同、大変喜んでおります。

いただいたご意見は今後の改善点としてすぐに検討させていただきます。

またどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2022年12月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

いちごの里 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す