〈食彩倶楽部〉初摘み生海苔佃煮 4本
ライトアップショッピングクラブ

口コミ5件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最高級の海苔佃煮


by コノユビトマレ さん (兵庫県・30代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
初摘み生海苔佃煮
いつもの海苔の佃煮と同じちゃうん?って正直に言うとそう思って食べました!
早速炊き立てご飯の山頂へ着陸。
一口パクリっと、エッ?甘く無い!
そしてこの初めて食べる食感は海苔ですね。これは新しい。そしてご飯と口の中で混ざる
と佃煮の味がふわっとなり凄く上品なおいしさです。和三盆味醂と醤油で絡めた味付けがシンプルでいいですね♪

一年に一度、旬を迎えてから最初に収穫される有明海産“一番摘み”の生海苔。そなのがあるの知らんかった。
貴重なので出回る量の限られた貴重な存在らしいです。
あえて裁断していないらしいので独特な食感もお楽しみの一つですね。

梱包も一つ一つプチプチされていて丁寧でした!佃煮を使ったレシピがあったのでそれもこんなアレンジするんだぁって思いながら見てました。
他の佃煮もよく食べますが大体が甘ったるいのが残るやつなので、他との比較しても上品で子供も美味しいと言ってバクバク食べてました。

そのままでも酒のアテに食べちゃうのですぐ無くなっちゃう。
甘く無いからカロリー0だよね!

玉子焼きは弁当にも入れると最高です。

これはいい物知れたと思える一品でした。

ショップさんからのひとこと
コノユビトマレ様 この度はモニター審査いただききありがとうございます。お気に召していただけたようで、嬉しく思います。また、Instagramへの投稿もありがとうございます。拝見させていただきました。

そのままはもちろん、様々なお料理に使うことで、大人だけでなくお子様も愉しめる商品となっておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2023年06月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ライトアップショッピングクラブ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す