天然明石ダコ 絶品珍味食べ比べセット(わさび、柚子、キムチ)
明石マルシェ

口コミ61件
(4.8)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

プリプリの明石だこの絶品珍味!!


by sashimi さん (鳥取県・60代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定通りの日時に透明なプチプチの緩衝材にくるまれてクール便で届きました。
緩衝材の中からは長方形の真紅の箱蓋に「AKASHI MARCHE」の文字とロゴが金色に印字されていて、高級なプレゼントを頂いた気持ちになります!包装紙に包まれていないことで却ってインパクトがありました。
箱を開けると、瓶詰の珍味が3つ、きれいに並んで入っています。土台の箱は3つに仕切られた黒色で、それもまた宝石箱のようでおシャレです。
中に入っていた感謝の言葉と食べ方のしおりは、冷凍の食品の中で濡れないようにフィルムに入れられていました。心憎い演出と繊細な心配りが行き届いていて、贈り物に頂いたら感激すること間違いなしだと思います!

☆彡たこわさび
定番の味だと思って食べたら一味も二味も違いました!天然の明石だこはプリプリ食感で噛むごとに甘みが際立ち、わさびの辛みと絶妙に絡み合って今まで食べたたこわさとは格が違います。野沢菜のシャキシャキ感も良いアクセントで、日本酒のおつまみに最高でした。

☆彡たこ柚子
個人的にはこれが一番好きでした。新鮮で爽やかなゆずの風味が柿ピューレの甘味と相まって、今まで食べたことのない新しいたこの味わいです。茎わかめのコリコリとした食感やとろみもとても相性がいいと思いました。

☆彡たこキムチ
千切り大根が良い食感とアクセントになっています。思ったほど辛くないのはたこの旨味が抜群だからでしょうか。温かいご飯に載せてたべると風味が際立ちます。家人はお茶漬けにしてもおいしいと言っていました。

明石だこが美味しいのは知っていましたが、丁寧に下処理をされ味付けされた明石だこの珍味は、それぞれに違う味わいで、濃い味付けなのにくどくなく、洗練された逸品に仕上がっていました。

更新日:2022年12月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石マルシェ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す