〈食彩倶楽部〉初摘み生海苔佃煮 4本
ライトアップショッピングクラブ

口コミ5件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本来の海苔の佃煮


by ゆうぴん さん (山口県・20代・女性)

総合評価
(3.0)
(3.5)
パッケージ
(2.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
私がイメージする海苔の佃煮といえば皆さんもご存知の"あれ"だったのですがこちらの商品をいただいて私の中の海苔の佃煮のイメージが一新されました。

まず、内容物はすごくシンプルに海苔の佃煮×4とレシピのアイディア集。
同じ商品が4つと、比較的多く入っているのでアレンジレシピが同封されているのは嬉しいです。

パッケージはシンプルですがゴールドなので高級感があります。

早速開けてみると、まず初めに味醂由来と思われる自然な甘い香りが広がります。
そして、奥の方から磯の香り。

嘘くさい、人工的な香りではなくとても安心します。

そのままひと口いただいてみると、甘さがしつこくなく上品。
また、海苔の繊維がしっかりしていて非常に存在感があります。
そして、色が濃くて綺麗。
これだけ食べるのでも結構な満足感が得られます。

これは、絶対ご飯似合う!と思い、次は、ほかほかの白ごはんといただくことにしました。

すると、そのまま食べた時よりも甘味がまろやかになり、ご飯のおいしさを活かしてくれる存在に!
ご飯との相性は抜群です。

後味も良い意味であっさりしているためしつこさが全くなく、どんどんと食べ進めてしまいます。

また、温かいご飯はもちろんのこと冷めたご飯でも美味しくいただけることや保存料、化学調味料を使用していないことなどからお子様へのお弁当などにももってこいな商品だと思います。

内容物は同じ商品が4つなので皆さんでシェアしてもよし。

また、海苔のいいお味が他を引き立てるポテンシャルもあるのでアレンジレシピをもとに様々な料理に活用するもよし。

使用用途は多岐にわたると思います。

私はこちらの商品を最近会えていない祖母に贈りたいな、と思いました。

海苔の佃煮ってこういう味なのか!と刺激を受けでもやっぱり海苔の佃煮は美味しいなと再確認できる商品でした。

皆さんも是非試してみてください。

気になった点
アレンジレシピの内容がやや少なく、メニューも想像を超えてこなかったのが少し残念です。また、包装がシンプルだったので贈答用よりは自宅や身内向けかなと感じました。

ショップさんからのひとこと
ゆうぴん様 この度はモニター審査いただききありがとうございます。お気に召していただけたようで、嬉しく思います。また、商品の特徴を詳細にレビューいただきありがとうございます。

気になった点にご記載いただいた内容について、貴重なご意見いただきありがとうございます。改善に努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2023年06月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ライトアップショッピングクラブ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す