天然明石ダコ 絶品珍味食べ比べセット(わさび、柚子、キムチ)
明石マルシェ

口コミ61件
(4.8)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

普段の食生活がワンランクアップ


by hele さん (広島県・60代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
到着予定日にピッタリ到着しました。
帰宅後早速開封した写真を添付しました。
明石マルシェ様のロゴ入り三種の瓶入の品に、商品説明書 おいしい食べ方説明書入り。
宝石箱のような風合いでギフトで受け取った方の喜ぶ顔が浮かぶよう。
推奨の通り冷蔵庫にて解凍してみました。
ご飯に合う、お酒に合う、通り一遍の言葉になってしまいますが、実はたこわさびは、過去職業柄一度出会った良質の味が忘れられず、以降市販の冷蔵品には味に満足できずにいました。
明石マルシェ様の品は再会できたと思える味、ワサビのまろやかな旨味と甘み、野沢菜のシャキシャキ感、そして肝心のたこはさすが鮮度の良い上質のグレード感。
プリプリで全体をまろやかにまとめています。
もちろん日本酒にも会いますでしょうし、今 巷で評判のジャパニーズウィスキーの”明石”との相性も良いのでは。
広島在住なのでおいしいたこは食べているつもりですが、やはり全国でも名の通ったブランドたこの実力を感じます。
そして
きゅうりとサラダ風 お茶漬けと試して、これがあれば普段の食卓がアイデア次第でグレードアップすると実感しました。
ゆず 実にパンチの効いた辛味と風味で、鍋物との相性抜群で、早速水炊きで試し、鍋種が野菜とお豆腐位でも充分満足できます。
キムチ これが見かけほど辛くなく、キムチそのものの奥深い旨味が、明石たこと良く合い、焼肉のお供はもちろん、ピザやパスタなどとも相性が良いのではと思い、以後試してみたいとも思っています。

県外の娘夫婦に贈って喜ばしたいとも思いますが、快気祝などでは多幸の言葉をそえればより喜ばれるでしょうし、ちょっとしたお礼の時にもあまり重苦しくなくて良いのでは。
身近な仲間との会食に小鉢に使えば、これどこで買ったの って位の食の話題にもつながるそんな味です。

自宅用に常備して、開封を楽しみにしたい そんなごちそう感のある珍味の枠を超える良品でした。
明石マルシェ様 お取り寄せネット様
ありがとうございました。

更新日:2022年12月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石マルシェ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す