天然明石ダコ 絶品珍味食べ比べセット(わさび、柚子、キムチ)
明石マルシェ

口コミ61件
(4.8)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ビールとごはんが止まらない!絶品珍味


by ゆきしろ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
⁡お酒にぴったりなタコの珍味をいただきました。
国産のマダコの中でもこだわり抜かれた明石のタコを惜しみなく使用した絶品珍味です。


パッケージについてです。
鮮やかな赤色の箱に入っています。高級感があって上品な印象です。その箱を開けると...手書き風の熨斗の登場です。この熨斗は、注文の際に選ぶこともできるそうです。メッセージを選ぶことができるのって嬉しいですよね♪
そして、3種の瓶はとてもスタイリッシュなデザインです。シンプルなので、中の珍味が見えるのも食欲をそそられます。

まずは「明石だこのたこわさび」から。
たこに加えて、野沢菜が入ってます。
まずは一口。わさびの香りがガツンと効いています。ただ、周りの調味液が甘いので、バランスがたまらなく良いです!
そして何よりも、たこが美味しい。
通常のたこわさは、タコがぺちょっとしているイメージですが、こちらのたこは歯応えが違います。
さすが明石のたこですね。国産のマダコをこんなにも堪能できるなんて...まさにご褒美です。

続いては「明石だこ柚子」。
こちらはタコの他に茎わかめが入っています。
柚子胡椒が入っていて、アクセントになっています。茎わかめと、タコのとるぅん!っとした食感が相性ばっちりです。シンプルな味付けですが、個人的には1番好みでした。

そして「明石だこのだしまぶし」。
どんなお味なんだろう?と1番気になっていました。だしは、山形のだしを使用しているとの事。
噛めば噛むほど、たことだしが合わさり、旨みが出できます。ごはんにものせたのですが、合わないはずがありません!もうタコ一粒でご飯が進みます。


お酒好きな私は、まずはビールと共に食べて、そのあと少しだけ残してご飯にのせていただきました。ついつい1瓶まるまる1人で食べてしまうほどの美味しさです。
お酒が好きな方、また素材へのこだわりがある方への贈答に本当にお勧めします。
一瓶ずつ、解凍して食べることができるので、その点も嬉しいポイントです。ビールとごはんが止まらくなること間違いありません。お酒好きな父親へのお土産に購入を検討します^ ^
素敵な商品をありがとうございました。

更新日:2022年12月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石マルシェ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す