イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ71件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

赤身と脂身の全てが旨味のイベリコ豚


by AOI さん (兵庫県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
銀の保冷バッグから取り出すと、味わいある包み紙、次いで竹の皮に包まれた、三種類の美しい豚肉が!!
見た目からしてもう、高級感溢れた綺麗なお肉です。

食べる当日の朝に冷凍庫から冷蔵庫に移し、直前にお皿に並べました。
四枚ひと組で、綺麗にビニールに挟まっていましたが、バラはビニールから移す時に、手で脂が溶け易いので、ビニールにつけたままでお皿に置いた方が良いかなとも思いました。

ロースは赤身がしっかりして、さっぱりしていながらも、「あ、豚って本当はこんな味だったのか」と思う、食べ甲斐のあるガッシリした濃厚な豚肉感。

肩ロースは大判で、赤身と脂のサシの入り具合が絶妙なので、たっぷりのお野菜を巻いて食べると満足感が最高です。

圧巻だったのは豚バラ肉。口に入れた瞬間に「旨っ! 甘っっ!!」と口から飛び出たくらいの凝縮した旨味。
これがやはり一番、市販のものとの違いがはっきりしていました。

どれもこれも美味しかったのと、しゃぶしゃぶせずに静かに煮えるのを待ったのですが、全くパサパサしないでジューシーで、噛みしめると旨さがジワジワと広がりました。

いつもの三倍くらいお野菜も食べられる出汁の素晴らしさと、肉質の柔らかさと、胃にもたれないのに美味しい脂の、イベリコ豚本来の美味しさ。
これは正に、他人様にも胸張ってお贈り出来るお肉だと思います。大満足のお肉でした。

更新日:2022年12月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す