杜の都仙台名物肉厚牛たん塩味500g
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

口コミ57件
(4.7)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こんなに肉汁溢れる肉厚牛タンは初めて!


by きい さん (愛媛県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ワクワクする贅沢なお品が届きました!

おとりよせネットのベストお取り寄せ大賞2018に輝いた、肉のいとうの1番人気の商品。

肉厚の牛たんに秘伝の味付けがされているから焼くだけでお店の味が食べられるというなんとも嬉しいご馳走です。

商品はきっちり梱包されて保冷袋に入った状態で届きました。

中には見るからに美味しそうなお箱に入った牛たんが、解凍方法、食べ方などの説明が記載された用紙と一緒に緩衝材に包まれた状態で入っていました。

*牛たんは予め解凍しておきましょう。
(冷蔵庫で半日かけてじっくり自然解凍)

という記載があったので、その通りに食べる前日の夜から冷蔵庫に入れて解凍しました。

パッケージから出すと、牛たん同士が重ならないよう工夫されており、ひとつひとつ大切に扱われているんだなと感じました。

全部で10枚の牛たん。

こちらは500gの商品なので単純計算で一枚50gです。

50gの牛たん、めちゃくちゃ大きくて分厚いです!

多少のサイズの差はありますが、大きいものだと男性の握りこぶしくらいの直径がありました。

こんなに分厚くて硬くないのかな?と思いながらも今回はお庭で七輪で焼いてみました。


焼けてくると、すご〜くいい匂いがします。

じゅわ〜っと肉汁がすごいんです。

牛たんってこんなに肉汁出るんだっけ??と思い返すけど、記憶にありません。

丁寧に筋切りされていて、ひっくり返す時にも牛たんの柔らかさがわかるくらいの揺れ感があり、絶対美味しいやつだ!と確信しました。

お皿に盛り付けると肉汁と脂とで照りがすごくてテンションがあがります!

ナイフで切ると想像よりも容易くすっと切れたのが嬉しくて口角も上がりました。

お味はちょうど良い塩加減。

秘伝の味付け、素晴らしいです。

そしてめちゃくちゃ柔らかいです!!

噛めば噛むほど旨味が口の中に広がります!
程よい歯応えはあり、ちゃんと噛みきれる柔らかさ。

薄い牛たんだと、くるんと反ったり縮んだりがあると思いますが、こちらはそれが全くありませんでした。

クセもなく、ぱくぱく食べたくなる美味しさ。

でも一枚でもしっかり食べ応えがあるので、記載されている通り、こちらで大人3〜4人分くらいの量かなと思いました。

麦めしにとろろ、卵、そして牛たんをのせた丼にもしてみました。

美味しすぎました。

昼間にこんなに美味しいもの食べちゃったら夜はどうしよう、と思うほど。

みんなに食べてもらいたいです、この牛たん。

中まで火は通すんだけど、焼き過ぎると硬くなるという記載があったので焼いている時はじーっと牛たんの様子を見ながら過ごす時間も楽しかったです。

美味しいお肉をギフトに贈るのはよく聞きますが、牛たんを贈るというのもお洒落だと思いました。

外食になかなか行けない方へのギフトにもピッタリです。

1番人気の商品に納得です!!

気になった点
大人3、4人で食べると一度で食べ切れる量だと思いますが、大人2人の家庭も多いと思いますので2つに分かれていると便利そうだなと感じました。ただ1つになっているとずっしり重たく、ワクワク感があったのは確かです。

ショップさんからのひとこと
きい様口コミをいただきありがとうございます!
当店の牛たんは、肉厚となっており、職人が一枚一枚手作業で、牛たんを切り、切れ目を入れております!
お庭で七輪で焼いてお召し上がりいただいたとのこと、ありがとうございます。
牛たん500gは3~4人前となっております。
また、みんなに食べてもらいたいです、この牛たん。とのコメント大変嬉しく存じます。
牛たんを焼く過程も楽しんでいただけて、喜んでいただけてるのが伝わりました。

ぜひ、贈答に牛たんを選んでいただけますと幸いです。
Instagramでご紹介いただけるとのこと嬉しく存じます!

更新日:2023年05月30日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す