陳五年紹興酒 &陳十年紹興酒2本セット
東天紅

口コミ5件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上品な香りに包まれます


by yae さん (愛媛県・50代・女性)

総合評価
(3.5)
(3.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(3.1)
リピートしたい!
(3.1)

ここがおすすめ
まず段ボールの外側にクッション材がまかれており店舗の品物への思いも一緒に受領いたしました。
品物は2種類同梱されており5年モノと10年モノが届きました。
色の比較をいたしますと5年モノの方が僅かに濃色の気がいたします。【多分気のせいです】常温で飲みますと5年の方は甘い香りながらもスッキリと切れがあり澄んでいる印象のお酒でした。10年モノは更に甘く華やかな香りなのに辛口で飲みやすいお酒でした。そこでぬる燗では5年モノの方は紹興酒の香りというよりアルコール臭がきつくなりすぎて残念な印象で逆に10年モノの方は常温の時より、香りが増幅され僅かですが糖度が増しており飲み過ぎてしまう印象でした。5年モノ10年モノどちらもスイーツや料理に使っても良さそうでした。コーヒーへも入れて飲み比べましたが10年モノの方がアルコール入りという事がハッキリわかる味わいでした。

気になった点
香りとは裏腹に糖度が低いので個人的にはもっと糖度が欲しいです。

ショップさんからのひとこと
yae様

口コミをお寄せいいただきありがとうございます。
常温、ぬる燗、コーヒーに入れてとたくさんお試しいただいたようで、ご感想を楽しく拝見いたしました。
仰る通り、5年も10年も香りは甘く華やかで、後味はスッキリが紹興酒の美味しさです。
また、「スイーツや料理に使ってもよさそう」と書いていた通り、どちらも薫り高くより深い味わいに仕上がります。
弊社では料理酒は紹興酒ですし、フェアメニューで紹興酒のジェラートを提供した際には人気商品でした!
今後とも東天紅の紹興酒をぜひよろしくお願いいたします。

更新日:2022年12月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す