超熟お取り寄せ 手づくり食パン 2本入
Pascoのオンラインショップ

口コミ5件
(4.8)

愛知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっとりもっちりふんわり…特別な「超熟」


by りんご さん (広島県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
北海道の工房で職人さんが丁寧に一つづつ焼き上げられ、毎週250本限定のとってもプレミアムな「超熟」。
とても楽しみでわくわくしながら到着を待っていました。

指定日時通りに到着。
シンプルな白いボックスの中には大きな食パンが2本も!たっぷりで嬉しい!どんないただき方をしようかな、と考えるのも楽しいですね。
箱もすっきりシンプルで素敵。ギフトとして利用するときも良い感じです。

室温で4時間かけて解凍するといただけるとのことなので、翌朝いただくのを楽しみに解凍しました。

朝、カットしてみますと、思っていたよりとっても切りやすくてスムーズ。ぼそぼそになったりもしませんでした。きれいにカットできるか少し心配だったので良かったです。
そしてカットしているときから、生地がしっとりふんわりしていることが感じられ、小麦の良い香りもします。
カットしているときからもう幸せな気持ちになれますね。

まず、パンそのもののお味と美味しさを堪能したいので、そのままトーストせずにいただいてみました。

『おいしーい!』

冷凍されたパンを解凍したとは思えないしっとり・もっちり・ふんわりとした生地。キメも細かくて口どけもとても良く、ほんのりとした甘みも感じられます。
パンによっては「みみ」の部分が苦手だったりするのですが「みみ」も美味しくて、びっくり!
たまごやハムやお野菜をサンドしていただいてみたところ、やわらかく口どけの良いパンはサンドイッチにもぴったり。いつもと同じ具材でもいつもより美味しくサンドイッチができた気がしました。

フルーツサンドにも良さそう!フルーツサンドにしたらケーキみたいになりそう!
嬉しいことにパンはまだまだたっぷりあるのでフルーツサンドも作ってみたいと思っています。

トーストでもいただみましたが、トーストすると香ばしさが加わり、食感はさっくりとしてこれまた美味しいです。外側はさっくり、中はしっとり感・もっちり感が残っていて理想的なトーストが出来上がりました。
バターでいただきましたが、パンの甘みとバターの塩味とが相まってもう最高です!
カフェオレとも合う合う!と思いながらいただきました。
朝は食があまり進まなくて食べないことが多い夫も「美味しい」と言いながらいただいておりました。

カットされていない状態で届くので、好きな厚みにカットできますし、冷凍しておけば90日以上の賞味期限があるのも嬉しいです。
そして、冷凍パンでもこのクオリティなのか、と冷凍パンのイメージが覆されました。うちの冷凍庫に常備しておきたいと思いました。
また、たっぷりあるので「次はこうやって食べよう」とか食べているときからもう次が楽しみになる、そんなパンです。
北海道産の小麦で職人さんが1つづつ丁寧にお作りになっていることがしっかりと伝わってくる美味しさでした。
すっかりはまってしまいそう!
朝からしあわせな気持ちにさせてくれるそんな「超熟」です。
ぜひパン好きさんには一度お試しいただきたいです。きっとみんな大好きになります。

更新日:2022年12月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す