ボンボンショコラ キューブ -花鳥風月-
ダンデライオン・チョコレート
![]() |
|
味 | |
パッケージ | |
コスパ | |
見た目 | |
ギフトにおすすめ | |
リピートしたい! |
指定の日時にクール宅急便で届きました。シンプルなデザインだけどお洒落な箱に、ゴールドの模様の描かれた花鳥風月の4種類のボンボンショコラが3列ずつ12粒並んでいました。
パッと見は、チロルチョコよりも小さいくらいだったんですけど、1粒手に持ってみるとかなり厚みがあって、食べ応えがありそうです。
まずはブラックコーヒーをお供に、花鳥風月の順に食べてゆきました。
【花】
ラズベリーと苺の甘酸っぱさと爽やかさが口の中に広がって、薔薇がすごく香ります!チョコレートはビターなので、より、ベリーの風味が際立って、すごく華やかな味わいのボンボンショコラでした。あまりの美味しさにしばらく放心状態になって、言葉を失ってしまうくらいでした。
【鳥】
ローストされてキャラメリゼもされたアーモンドとカカオニブのカリカリザクザクした食感が楽しく、甘さ控えめなんだけどすごく満足感のあるボンボンショコラでした。
【風】
個人的にいちばん気になっていたお味です。ライムの酸味とわさびの香りを楽しめるとても爽やかなボンボンショコラでした。わさびのツーンとした刺激はなくて香りだけがするので、わさびが苦手という方もひょっとしたら美味しく食べられる可能性もあります。ライムとわさびとチョコレートの相性がこんなにいいなんて!
【月】
マンゴーやバナナのゼリー状のものがビターチョコのガナッシュの中に入っているんですけど、トロピカルフルーツってすごく甘味の強いイメージですが、甘味は穏やかで、程好い酸味もあり、とても美味しかったです。
花鳥風月いずれもブラックコーヒーにとてもよく合いました。
2日目はスパークリングワインの白との相性を確認しましたが、どれもすごくよく合いました。特に、スパークリングワインには風がよく合ったと思います。
3日目はやや辛口の赤ワインとの相性を確認しましたが、特に、花と月との相性が素晴らしいと感じました。
高級なボンボンショコラなので自分用に買うには清水の舞台から飛び降りる勇気が必要ですけれど、バレンタインデーに本命の人に贈るチョコレートとしては最高なのではないかと思います。あまり可愛らしすぎるデザインだと男性も引いてしまうかもしれないところ、こちらのボンボンショコラは見た目もすごくスタイリッシュでかっこいいのでとても喜んでもらえそうです!
更新日:2022年12月19日
\春の訪れを感じさる煌びやかな桜ゼリー/関山桜の花弁をまるまる包みました。プレゼントとしておすすめ!
フワフワ食感のビスキュイ生地×苺とバニラのムース!フランボワーズジャムの甘酸っぱさがアクセントです!
\新発売/毎月発売変わり種おやき!今月は「野沢菜クリームチーズ」王道の具材に革命が起きた!お試しあれ
新着グルメ&スイーツ | 肉・ハム・ソーセージ |
魚介類・シーフード | 洋菓子・スイーツ |
和菓子・和スイーツ | パン・ジャム・シリアル |
おかず・お惣菜 | 鍋 |
醤油・だし・調味料 | 麺類 |
米・粉類 | 卵・チーズ・乳製品 |
フルーツ・果物 | 野菜・きのこ |
缶詰・瓶詰 | ドリンク |
日本酒・焼酎・梅酒 | ビール・ワイン・洋酒 |
口コミ待ち商品 | |
ギフトシーンで探す | |
シチュエーションで探す | |
地域で探す | |
価格帯で探す |