ボンボンショコラ キューブ -花鳥風月-
ダンデライオン・チョコレート

口コミ5件
(4.2)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

期待以上の美味しさ!


by くらら さん (滋賀県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
クール便で来ており、ホームページでの保存方法が常温でとの事なので冬で寒かった事もあり、常温保存後食べました。
スタイリッシュなパッケージがとてもかっこよく、箱を開けるとカカオの香りが広がりました。四角く、初めは「固そうかも?」と思い、勢いよくひと口噛んでみるとまさかの柔らかさ!パリ、ふわ!軽く噛んで食べられました。
日本の花鳥風月をモチーフに作られたようでショップ様から是非『花』から順番に食べて行ってほしいとありましたので食べさせて頂きました。お味は4種類あります

◉花 ビターチョコで甘過ぎません。中に入ってるイチゴ、ラズベリーのとろっとしたジュレが爽やかで、味わっていくとバラの風味も広がり、ベリーの甘酸っぱいフルーティなフレーバーでした。美味しかったです

◉鳥 『花』とは違い、カリカリとした食感。アーモンドの香ばしさがありました。ですが固いわけではなく、こちらも柔らかくて食べやすく美味しかったです。

◉風 1番気になっていたワサビが入っているチョコレート!辛いわけでは全くなく、ビターチョコの中にキリッとしたライムの爽やかな酸味のジュレ、その後ふんわりワサビの風味がちゃんと感じます!チョコレートにワサビとは?と思いましたが酸味とワサビの合わせ技が不思議と合いました!とても美味しいです!

◉月 今まで食べたチョコレートの味でマンゴーやバナナはフレーバーそのものの味が強いイメージがありましたがこちらはマンゴーやバナナの風味は優しく、ビターチョコの味を引き出す様な味わいでした。こちらが1番ビターに感じたかもしれません。美味しかったです。

ボンボンショコラといえばお酒の味が強いショコラというイメージでした。今回4つそれぞれ食べさせて頂きましたが1部お酒を使ったものもあるとの事ですがお酒の強い味はせず、それぞれナッツの味だったりフルーティで甘過ぎずとても美味しかったのでお酒の苦手な大人の方にも喜ばれるショコラだと思います。プレゼントやご褒美チョコにピッタリの商品でした!

気になった点
ショコラは文句のつけようもなく全て美味しかったです。他の商品と合わせて買いやすいようお値段を少し下げての4個入りだけの商品があると嬉しいです。

更新日:2022年12月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す