七福おはぎ
あんことおはぎ日々餡

口コミ5件
(4.5)

福島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上品で丁寧な味わいのおはぎ!


by きいちゃん さん (北海道・20代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
日時指定通りに、冷凍便で届きました!

家族全員、あんこが好きで和菓子屋さんでは必ずおはぎを買って帰るくらいなので、本当に楽しみにしていました。

ダンボールを開けてみると、お店のパンフレットと食べ方の説明書、そして手提げ袋まで入れていただきそこまで気を遣ってくれるんだなと感動しました。
そして、曲げわっぱにおはぎを入れて届けてくれるなんてお洒落ですし、特別感もあり、すごく嬉しい気分になりました。

早速中を見ると、可愛らしいミニおはぎが7つ入っており、粒あん、ごま、きなこなどの定番のおはぎもあり、季節ということで桜も入っていました。

大きさは「ミニおはぎ」ということで掌にのせると割と小さめで、1口でいけちゃうかも!?と思ってしまいました。


〇粒あん
1番定番の粒あんですが、小豆の1粒1粒が感じられお米の甘さがとても際立つ!
意外にあんこもたっぷり入っていて大満足です!
甘さが控えめでペロリと食べれます。

〇こしあん
こしあんのおはぎはあまり食べたことがないのですが、粒あんとは違い小豆の風味がより口の中に広がり、本当に滑らか!
全て甘さ控えめですがこちらはより感じました。

〇ずんだあん
苦手意識がありましたが、いただいてからはそんなの吹っ飛びました。
ずんだの甘さが広がり、もち米とよく合う!
ずんだの深さを知った気がしました。

〇きな粉
きなこのおはぎも定番ですが、きな粉の風味が最高!
ミニおはぎということで、きな粉も適度についていたのでむせることなくおいしくいただくことが出来ました。
もち米の程よい食感を1番感じたのはきな粉のおはぎです!

〇ごま
香ばしいごまを使用するなんて合わないわけがないんです!
ごまの食感もよかったですし、ごまにも深みがありとてもおいしかったです。

〇かぼちゃ
ほっくりとした食感がたまりません!
私はいただいた中で、かぼちゃのおはぎが1番好きになりました!

〇季節(桜)
桜のおはぎは今までいただいたことがないので、すごく気になっていましたが、1つしか入っていないのですがしっかりと季節感があり、とても丁寧に作られていると実感しました。
桜餅を想像していましたが、食べた瞬間全く別物でしたがとてもおいしかったです!


7種入っているという事で、食べ比べできるのもいいですし、それぞれ違う美味しさがあり、本当に大満足です!

そして、どれも本当に甘さ控えめなので、「甘いものが苦手」と言う方でもおすすめです!

子どもから高齢の方まで、大満足のひとつだと思います!

更新日:2022年12月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す