女川アヒージョ 4本入ギフトBOX
女川さかな手帖

口コミ10件
(4.3)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

高水準の魚介ギフト。


by とんまま2013 さん (奈良県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
【どんな食べ物?】

三陸自慢の海の幸を満喫できる「魚介のアヒージョ」セット。お洒落なパッケージで、自分へのご褒美お取り寄せにも、ギフトにもうってつけ。

【印象に残ったポイント】

◆パッケージが秀逸。

デザインが素敵。
ラベルひとつひとつが中身の味をモチーフにしたデザインになっていて、こだわりが伝わります。
開ける時に、テンション上がるお品物。
 
◆賞味期限が長い。

お歳暮やお中元、そのほか季節物のギフトは、短い期間に複数届くため、消費に焦りがちです。
こちらは賞味期限が180日とあるので、届いた時にほっとさせてくれます(笑)
お贈りする際にそういった点が気になる方は、覚えておいて損なしと思います。

◆味も文句なし

水揚げから加工までの時間が短い、新鮮な素材を使われているそう。
またアヒージョへのアレンジも的確で、文句なしのお味です。
以下、食レポ。

三陸かき:
旨みが凝縮されたぷりぷりの牡蠣が詰まっています。生で食べてみたいくらい。
にんにくとの相性が抜群。

プリプリほたて:
肉厚のほたてが贅沢にごろりと入っています。
ハーブの香りを付けたオリーブオイルで煮込まれていて、ほたての甘みが引き出されています。

三陸たこ:
柔らか、ぷりぷり食感のたこさんです。
こちらもガーリックがいい仕事してくれています。

三陸ほや:
ぷっくり、上質なほやが使われています。
トマトであっさりの仕上げられたタイプ。

そのままでも美味しくいただけますが、加熱したり、パスタやサラダにアレンジしたりと、色々使えるのも面白いです。
今回は加熱までにとどまったので、もう一度お取り寄せして遊んでみたいなと思っています。

気になった点
商品として、気になることはありませんでした。4個入り4,000円というお値段は、自宅用としては気軽に購入しがたいですが、質と値段は見合ったものと考えております。また大切な方への贈り物の候補として持っておくのに損はありません。

更新日:2022年12月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

女川さかな手帖 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す