金沢笹寿しプレミアム(15個入り)
芝寿し

口コミ5件
(4.9)

石川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

慌ただしい日々に眼福!


by mikan さん (宮崎県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.2)

ここがおすすめ
押し寿司好きにはたまらない美味しさです。
冷凍で一つ一つ個包装された状態で届きました。
箱を開けると、清冽された一面笹の緑が目に飛び込んできます。
中に説明書が入れてあり、自然解凍と書かれてありました。すぐ食べたい!のをひたすらガマンして、常温に戻しました。
個包装されたビニール袋を開けると、ふわっと笹の葉の青青しさと酢飯の少しツンとした香りが広がります。
さらに一つ一つ笹の葉を解いていくと、5種類の主役たちの登場。どれから食べようか迷う〜。
まずは1番気になっていた「炙り鰤」。カットされた柑橘の風味と炙り鰤の組み合わせは食欲を増大させます。
「能登牛しぐれ」も甘すぎず、酢飯との相性も抜群!
「炙り鯖」は魚の脂が主張し過ぎなくて、スっと口に入ります。
「天然紅鮭」は安定の美味しさ。鮮やかなオレンジも目を惹きます。
「国産穴子」は自然解凍でふんわりした身のやわらかさが戻ってきました。
酢飯が主張し過ぎず、素材の美味しさをしっかり感じられる、どれを取ってもハズレなしです。
一つ一つが結構しっかり目に大きいので、口納にふた口ほどかかりますが、その分、満足度も高いです。
贈り物には十分喜ばれると思いますが、私のおすすめは手土産です。
見た目の高級感、開けた時の相手の驚きが一度に体感できる手土産になります。15個も入っているので、豪華ですし、笹の葉の緑がとてもキレイです。
口に運ぶと言うより、ほおばるの文字が似合う笹寿司です。

気になった点
説明書では「自然解凍」で3〜4時間とありましたが、なかなか待ち時間を長く感じる微妙な解凍時間なので、少しレンジで加熱しても良ければ、それも説明に加えてほしいです。

更新日:2022年12月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す