A5黒毛和牛まるごと一頭みつる盛り
道頓堀みつる

口コミ64件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上質な肉の旨味と甘みを堪能!


by 日々長浜 さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.1)
(5.0)
パッケージ
(3.8)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
A5ランク黒毛和牛の様々な部位が楽しめ、お肉の旨味と油の甘みが堪能できる詰め合わせ商品です。

ゴールドの発泡スチロールの箱が白い風呂敷に包まれておりました。冷凍で届きます。6種のお肉と2種のタレ、食べ方の説明とお店のパンフレットが同封されています。
お肉は種類ごとにパックされていて、1日かけてじっくり冷蔵庫で解凍していきます。
推奨されている食べ方に沿って、サーロインステーキは塩コショウで、その他のお肉は付属のもみダレで軽く揉んでから焼いていきます。

◆カルビ
ザ、お肉!油がとても甘いです。胃もたれしてしまうため普段はあまり選ばない部位ですが、さすがの和牛A5肉とあってか、くどさなどはまったく感じません。

◆三角
ほどよくサシが入っていながらも赤身の旨みもしっかり感じられます。歯切れがよく、大変好みでした。

◆上ロース
言わずもがな…ですが、口に入れてすぐに解けました。じゅわっと広がる油を感じてるうちにすぐになくなってしまいます。

◆カッパ
薄くスライスしてありますが、濃厚な赤身のお肉の味を感じられます。このような希少部位がセットになっているのは嬉しい点です。

◆ハラミステーキ
ブロックのような立派なお肉の塊です。付属のもみだれをしっかりと絡ませて焼きます。ガツンとしたお肉の香りが鼻に抜け、濃厚な味が押し寄せます。肉肉しいですがやわらかく、歯切れも良いです。

◆サーロインステーキ
顔より大きい一枚肉!塩コショウしてさっと焼き、おすすめの食べ方として紹介されていたわさびもつけて。
程よく油がのっていますがとても上品な味で、噛んでいるとお肉の旨みがぐっと出てきます。

付属のつけだれは甘みと酸味のある爽やかな醤油ベースで、お肉の味を引き立てます。
お肉だけではなく、サンチュなどにかけてもさっぱりとしたドレッシングのような感覚で食べられました。(残ったタレは翌日チョレギサラダに使いました)

すべてのお肉がとても柔らかく、それぞれの部位の肉本来の旨みが感じられ大変美味しかったです。
お家で高級焼き肉が堪能できて大満足でした。
目上の方への贈答品などに使用したいと思いました。

気になった点
贈答用として利用する場合には、箱は発泡スチロールではなく霧箱が良い気がしました。ただ、発泡スチロールのほうがよりしっかり冷凍状態を保てる利点があるのでお肉のことを考えてのことなのかなとも思います…贈答用には発泡スチロールをさらに霧箱に入れるという選択もできるといいと思いました。

更新日:2022年12月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す