A5黒毛和牛まるごと一頭みつる盛り
道頓堀みつる

口コミ64件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

甘い脂が舌の上でとろける、至極の肉セット


by マスカーラ さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.9)

ここがおすすめ
木箱のような模様の発泡スチロールのなかに、お肉がきれいに梱包されていました。
一番上に、サーロインステーキがドンっとあり、テンションが上がりました。
肉の美味しい食べ方も、一枚の紙で分かりやすく書かれており、パンフレットも小さいものが一枚。過剰な包装もなく、とてもシンプルでエコで感じがよいです。
つけだれともみだれが二袋あり、まず、サーロイン以外にもみだれをもみこみました。
サーロインは大きめなので、先にカットしても食べやすいです。
赤身ハラミステーキはかたまりになっていたので、解凍に少し時間がかかりました。
あとはカッパが四枚にスライスされていて、他は三枚です。
・特選サーロイン
口に入れた途端、とろけて、柔らかい。脂が甘い。
今まで食べたことのない食感にまず、驚きました。
しかし、よく味わうとほどよい肉の弾力もあり、絶妙なバランスです。
柚子胡椒を少しつけると、脂身がさっぱりして、肉の旨味がさらに引き立ちました。
・赤身ハラミステーキ
肉本来の旨味が存分に味わえます。弾力はあるのに、全く筋感はないです。
このセットのなかでは一番脂が少なく、食べやすいです。
・カッパ
タレがフルーティーで、肉くささが消えます。
噛み応えがあり、噛むたびに肉の旨味が広がります。
つけだれとも相性がよいです。
・カルビ
脂が美味しい。焦げ目が美味しい。ご飯がどんどん進み、肉の王道という感じ。肉のエグミもなく、脂の甘さが絶妙。
・上ロース
脂が上品。弾力があって、食べ応えがあります。
ちょっと筋が気になりますが、脂が上質なので胃もたれしません。
・特選フランク
一噛みした瞬間の柔らかさに感動。
軽く食べられ、後味に肉くささがない。
タレとの相性が抜群です。

全体的に脂の甘さに驚きました。
しかし、もたれる感じはなく、どんどん食が進みました。
家族で、少しずつ色んな部位を食べるのも楽しいですし、お一人やカップルで贅沢に味わってもよいかと思います。
また、ギフトにも最適な商品だと感じました。
送ったあとに、きっと、どこの部位が美味しかった等話題がひろがることと思います。
お店に行かなくても、簡単に道頓堀みつるの味を味わえるのも魅力的です。

気になった点
つけだれの量が少し多いかなと感じました。また、カッパが四枚スライスで、カルビ、上ロース、特選フランクは三枚スライスだったのですが、薄くても四枚に揃えてもらえた方が嬉しいです。

更新日:2022年12月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す