七福おはぎ
あんことおはぎ日々餡

口コミ5件
(4.5)

福島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

笑顔になる、幸せをつむぐ和スイーツ!


by ひげにゃん さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日時に届きました!
ダンボールを開けると丁寧に梱包されてました。
おはぎというデリケートな商品を冷凍することで崩れることなく綺麗なまま届き、解凍しても食感も損なうことなく、上品な美味しさに感動しました。
お店のパンフレットと一緒に、解凍方法の説明書きもシンプルかつ分かりやすく記載されていて、梱包も必要な分だけという感じで、環境にも優しい心遣いが嬉しいですね。
あたたかみ感じる曲げわっぱの中に、七つの福が詰まった、カラフルでキュートなおはぎがちょこんと並んでいます。開けた瞬間に「可愛い!」と笑顔になる、まるで宝石箱のような、ココロが惹きつけられるスイーツです。

常温で4〜6時間で解凍できるので、3時のおやつにいただきます!
甘さ控え目で軽やかなおはぎです。
会津若松に流れる美しい水で炊いた小豆は、透明感のある清らかで高級感のある見た目に、もっちりとした弾力と、とろけるような食感は、あんことおはぎ日々餡さんでしか出せない極上の味わいです!

●粒あん 
おはぎの王道のつぶあんは、小豆の粒の残り方やもち米の程よい食感が絶品です。しっかりと甘味も感じますがその味わいは上品で、後味も良く美味しかったです。

●こしあん
口当たり滑らかなで、とろけるような優しいあんの美味しさを感じます。粒あんとは異なる風味と食感が楽しめます。

●ずんだあん
枝豆の素材そのままの味と食感をストレートに感じられます。“ずんだ風味”ではなく、本物の枝豆を食べているような味わいと風味がダイレクトに感じられます。

●きな粉
もう一つの定番おはぎ、きな粉の風味が口いっぱいに広がります。
程よい甘さのきな粉とあんの一体感が最高の味わいです。

●ごま
ごまの香ばしい風味で、ごまの歯応えもアクセントになっていて、ごまの深みとプチプチ食感が楽しく、美味しいです。  

●かぼちゃ
綺麗な黄色に角切りされたかぼちゃが、キュートなおはぎです。
かぼちゃの自然な甘味と風味だけではなく、かぼちゃのねっとり感と角切り食感が逸品の味わい。
かぼちゃは大好きな食べ物なので、かぼちゃ本来の優しい甘さと酸味はちゃんと感じられました。

●季節(桜)
春を感じられる薄桃色の可愛いビジュアル。桜のほのかな香りと桜葉の塩漬けの程よい塩気が、上品な味わいを引き立てます。

吟味された素材だけではなく、つくる過程にもこだわり、岩村製餡工場さんの100年の伝統と技法を守りつつ、新たな美味しさを追及する、ひたむきな努力と心を込めた職人さんの思いが詰まった、素晴らしいスイーツです!
一つ一つ丁寧に手づくりした、一口サイズの可愛らしいカラフルなおはぎを、少しずつ楽しめるので色々な味を食べてみたいという人にはピッタリの和菓子です。
甘さ控えめなので老若男女、誰もが大好きなスイーツなので、自分へのご褒美はもちろん、大好きな人たちとの至福のひとときに、大切な人への笑顔の贈り物にもピッタリです。

更新日:2022年12月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す