大徳屋長久【本気のどらやき】 5個入りセット(グルテンフリー・ヴィーガン対応)
Enny

口コミ5件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

もっちり、上品な甘さ


by なな さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.3)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
グルテンフリー、砂糖不使用等健康に配慮されているのに、こんなに美味しいんだ!というのが最初の感想です。
妊娠中、授乳期にどら焼きを食べたくなり、糖質をあまりとってはいけなかったので、これなら罪悪感なく頂けると思います。
しっかりした、赤と金の上品な箱に丁寧に梱包されていました。
全体的に感想として、皮はふわっともちっと。大きさは小ぶりで6口でした。
○あんこ
8時間冷蔵庫で自然解凍しました。
つぶあんの香り、口の中上品な甘さが残る。
○抹茶
8時間冷蔵庫で自然解凍しました。
なめらかな舌触り、抹茶の程よい苦味、苦味と生地の甘みのバランスがいい。
抹茶の香りが鼻に抜ける感じ。個人的に一番オススメです。
○さつまいも
朝冷凍から出し、室内で自然解凍し職場で頂きました。
さつまいも庵がなめらかな舌触り。
○ほうじ茶
朝冷凍から出し、室内で自然解凍し職場で頂きました。
さつまいも
ふわっとお茶の香りがする。餡はなめらか。
○いちご
室温解凍し、10秒温めて頂きました。
生地はふわっと柔らかく、庵はよりなめらかになりました。イチゴの甘み香りがほのかに感じられ、酸味は強くないです。

常温でも温めても美味しかったですが、私は温めた方が生地がもちっとふわっとし、あんがなめらかになるのでおすすめです。

様々な年代の方におすすめです。

ショップさんからのひとこと
この度は、「本気のどらやき」をご賞味いただき、ありがとうございました。
本商品の魅力であるヴィーガン対応・グルテンフリーも十分にご理解いただき、また色んなお召し上がり方を楽しんでいただけ、大変嬉しく存じます!
白砂糖不使用・小麦不使用・動物性食品不使用でお作りしておりますので、罪悪感なくお召し上がりいただけるのも魅力の一つです。
幅広い年齢層の方、アレルギーの方とも一緒にお楽しみいただける商品となっておりますので、是非また贈答用、ご自身用にもお選びいただけますと幸いです。
今後ともご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

更新日:2023年01月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す