瀬戸内セット〜冬版〜(惣菜4種詰め合わせ)
割烹宇恵喜【大喜】

口コミ5件
(4.8)

広島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

口福、眼福を感じられる最高の惣菜


by まいたん さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
瀬戸内セット〜冬版〜(惣菜4種詰め合わせ)が届きました。まず、発泡スチロールに丁寧に梱包されていて、豪快な、それぞれの大きな料理が入っており、まさに、海から来たと、心が躍ります。トキメキと言いますか。まず、
広島ブランド魚「あたたハマチtoレモンのしゃぶしゃぶ」を食べてみました。これが、ほんとうにハマチ!と言わんばかりの、素晴らしい味わい。魚の持つ脂の美味さをここまで、引き出したのかと、広島ブランドの実力を実感できる旨味と、さっぱりした味わいのバランス。これは、知らなかったことを恥入ります。まさに、素晴らしいハマチ、私史上最高のハマチです。また、天然の「蒸しかき」を食べてみました。家庭では、焼いたり、刺身や、茹でたりはしますが、蒸すという作業は、なかなかできません。そんな私が蒸し牡蠣を食べて、言葉を失いました。こんなに、上手い、スープが、蒸し牡蠣から、溢れ出てくるなんて。また、淡白ながら、旨みが口のな日に、溢れ出します。この絶妙な旨みの牡蠣を蒸し上げたプロの技、まさに脱帽です。
また、甘辛く煮付けた「メバルの煮付け」、まず、タレを一口。甘さ、辛さ、香り、魚の脂、旨みが、舌の上に、広がっています。新鮮さを感じながら、このタレの絶妙な味わいが、最高です。このタレをご飯にかけました。行儀が悪いですが、まさに、飯泥棒です。和風味の「舌平目のムニエル」を食べてみました。ムニエルといえば、バターの取り合わせのイメージでしたが、この和風味のたまらないこと。舌平目の美味さ、もちろんこってりさを残しながら、洗練された味わいに変えています。まさに、新しい味わいに惚れた料理です。ここまで書いて、こんな素晴らしい味わいの逸品たちが、簡単に、ほんとうに簡単にできるなんて!ほんとうにすごい。こんな素晴らしい海の宝を手軽に味わえる素晴らしいセット。また、返信用の感想の葉書が同封されていました。素晴らしい心のある作り手が生み出した商品だと、それだけで、実感します。

更新日:2023年01月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す