味くらべセット(餃子)
手打ち餃子 天のびろく

口コミ42件
(4.5)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ジュワッと肉汁あふれる感動餃子!


by なっちゃん さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
今回モニターをさせていただいた餃子は、オリジナル・プレミアムオリジナル・とかちマッシュ3種類の「味くらべセット」です。白い段ボールの中に、三箱それぞれきれいな箱に入って届きました。プチプチで包まれていたので、全ての餃子が割れもない状態で届きました。高級感のある箱で、贈答用にも良いと思います。箱の裏面には、焼き方がとてもわかりやすく書かれていました。届いてすぐ調理ができるので便利です。焼き方の通りに焼くと、簡単に外側パリパリの餃子が出来上がりました。

まずはオリジナル…一口食べるとジュワーっと肉汁が口の中で溢れます。小籠包に近いくらいの肉汁に驚きました。タレのいらない餃子とのことですが、餡にしっかり味がついており、そのまま食べてとても美味しいです。にんにくの風味はキツすぎないので食べやすいです。野菜とお肉のバランスも絶妙でした。

そして、ブランド豚が使われているプレミアムオリジナル…こちらはオリジナルよりも肉の甘みがよく感じられました。脂身も多く、オリジナルよりもジューシーさがUPした味わい。ですが脂っこくはないため、こちらもオリジナル同様何個でも食べられてしまいそうなお味です。

最後にとかちマッシュ…見た目が茶色がかった餃子でした。鶏肉×マッシュルームという食べたことのない餃子のため、どんなお味かドキドキしながらいただきましたが、食べた途端にマッシュルームの芳醇な香りと旨みがジュワーっと口の中に広がります。豚肉よりも鶏肉の方がさっぱりしているためか、よりきのこの旨みを感じられて、こちらもとっても美味しかったです。

皮は北海道産小麦、「春よ恋」を使用しているこだわりの皮。私は北海道出身で、ラーメンの麺でいただいたことがあり、食感がとてもおいしかったので楽しみにしていました。
皮も非常においしく、もちっとしており厚すぎないため、餡を味わいながらたくさん食べることができます。大きさは大きめのため、2人で18個でお腹いっぱいになりました。もちろんタレなしで十分美味しいですが、さっぱりしたくなったときに酢コショウをつけていただくと、それもおいしかったです。

皮、餡どちらも作り手の方のとても熱い思いが伝わってくる、一度食べたら忘れられないジュワッと肉汁が美味しい餃子でした。野菜と肉のバランス、皮のもちっと感と厚み、大きさ、全てにおいて絶妙なバランスの感動餃子。北海道出身の私ですが、北海道のお肉や素材のおいしさをふんだんに感じることができ、とっても嬉しい気持ちになりました。もうこの餃子を食べたら、他の餃子では物足りなくなってしまうかも…?ぜひ多くの方に食べていただきたいです。

ショップさんからのひとこと
この度は天のびろくのモニター審査員へのお申込みありがとうございました。
3種類の餃子を食べていただき大変うれしく思います。
モニター審査コメントもそれぞれの味ごとに分かりやすく書いていただき、おいしさが伝わってくる文面なことや、作り手へのうれしいお言葉もいただきありがとうございます。
贈り物やご自宅用など、用途に合わせたパッケージもございますので、いつかまたお召し上がりいただけるとうれしいです。

更新日:2023年01月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

手打ち餃子 天のびろく の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す