京都 宇治抹茶トリュフ 6個入り
千年の香り 千紀園

口コミ21件
(4.7)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美しく味わい深い抹茶トリュフ


by チューチューチュー さん (静岡県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
大変上品な宇治抹茶トリュフを頂きました。

老舗茶舗"千年の香り 千紀園"さまのものです。江戸時代末期創業のお茶屋さんです。

抹茶スイーツは大好きでして、アイスクリームも抹茶、抹茶クッキーも好きですし、でも特に好きなのは抹茶チョコレートです。そんな抹茶好きにはもうたまらないトリュフです。

シンプルなブラックの小箱に入っています。
トリュフ自体は意外と大きめサイズだと感じました。直径3センチくらいかな。
冷蔵庫に保存するのですが、頂く際は抹茶の風味を存分に味わうために室温に15分ほどおくと良いとのことですので、そうして食べました。
早速、目を閉じて思う存分味わいましたが、厳選された濃厚抹茶が口に広がります。大きめサイズなのでしばらく堪能出来ます。甘い抹茶ガナッシュと少しビターな抹茶パウダーの共演がもうたまらないですね。慌ただしい日常を忘れるくらいの至福のひと時となりました。

これは抹茶好きな皆さんは気にいること間違いなしですが、日本通の外国人の方にも喜ばれるのではないでしょうか?!
知り合いに国際結婚された友達がいるのでプレゼントしたら楽しんでもらえるのではと思っています。

和を感じ、味わえる宇治抹茶トリュフは日本に生まれて良かった〜と感じる大変美味しいものでした。

千紀園さんは様々な抹茶スイーツを販売されています。宇治抹茶かすていら、宇治抹茶ゼリー、宇治抹茶ぷりんなど。。。全部食べてみたいと思えるくらい美味しそうです!

気になった点
手に取って食べると抹茶の粉末で手が汚れてしまうので黒文字のようなものがあると良いのかな?と感じました。

ショップさんからのひとこと
チューチューチュー様
この度は当店のモニター審査にご協力いただき、誠にありがとうございました!素敵な写真もありがとうございます!宇治抹茶トリュフを美味しく召し上がっていただけたとのこと、大変うれしく思います。また、黒文字があれば、とのご意見もありがとうございます。今後の商品開発の参考とさせていただきます。
当店では、その他にも上質な宇治抹茶をたっぷりと使用した抹茶本来の味を心ゆくまで楽しんでいただける抹茶スイーツを多数ご用意しております。機会ありましたらぜひご賞味ください。これからもひとつ上の抹茶スイーツ作りを目指してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2023年01月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

千年の香り 千紀園 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す