岡山プリン詰合せ(いちご・ぶどう・白桃)6個入
美作農園

口コミ15件
(4.8)

岡山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

フルーツ王国のプリンをどうぞ!


by 豆柴 さん (愛媛県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
商品は冷蔵で時間通リに届き、丁寧に梱包されておりプリンも綺麗に区分けされ固定されているめ、ガラス瓶の容器でも割れる心配がありませんでした。そしてオシャレな感じの黒色のスプーンもセットされていました。
プリンはというと2層になった3種類がそれぞれ2個づつ入っており、カラフルでとても美しいです。
そして可愛いフルーツのプリント柄は可愛いらしいだけではなく、ひと目で何味のプリンなのかも分かり見た目のフォルムはグッドだなと思いました。
まず最初いただいたのは、岡山といえば桃太郎。(笑) という事で白桃味からいただきました。
トロトロの白桃ジュレは白桃の果肉たっぷりで、甘さだけでなくフレッシュさも感じられます。
ジュレの下のプリンは、ミルクのコクと甘さを感じる濃厚なプリンなので、滑らかな口当たりがジュレにとてもよく合います。
続いて、鮮やかな赤色が目にとまるいちご味を。
甘酸っぱいいちごジュレは、いちごのつぶつぶが入っており、酸味と甘さのバランスが絶妙に良かったです。
そしてプリンのミルク感も合わさり、まろやかに頂くことが出来ます。
最後は珍しいぶどう味。ぶどうジュースみたいな感じかなと思いながら食べてみたので、いい意味で想像を超えていました。
上品な甘さでとても食べやすいです。ぶどうの果肉がゴロリと入っていており、果実感が感じられるところが特別感があります。
3種類のどれもフルーツの美味しさがギュッと詰め込まれていて、さすが岡山屈指のフルーツ農園さんが作るプリンだなと思いました。
今まではプリン自体が白桃味だったりするものしか食べたことがなかったため、ジュレとプリンとの組み合わせがハーモニーを奏でるように、こんなに果実の味を感じながら美味しく頂けるとは知りませんでした。
また、赤鶏のもみじ卵や蒜山ジャージー牛乳をも使用してのプリン生地のベースも濃厚で、とろりとしコクがたっぷりでした。
食べ終わった瓶は、かわいいので何かに利用したいと思います。
瓶に詰め込まれたプリンは、見た目も可愛くオシャレなので、贈り物や手土産としての利用にピッタリだと思います。
自分用にでもぜひ、検討したいと思います。
いづれも美味いプリンでした。

気になった点
プリンが入っていた小ぶりのダンボールがその物の色だったのでプリンには似合わず、もっとカラフルな色合いのある入れ物に入ってて欲しかったです。(ダンボールでも可)

更新日:2023年01月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す