チョコフクロウのフロランタン(8羽)
FUKU+RE(フクレ)

口コミ15件
(4.5)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ザクッと香ばしい食感に止まらぬ予感!!


by まりっち さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まずはとってもきれいな梱包状態で届いたことに感動です!!
新しい外箱がこんなにきれいに保たれていたのは、店舗⇒配送会社⇒お届け先までの間ずっと丁寧に運ばれていたのだろうなぁ……と。
私も丁寧に開梱していくと、シンプルながらも丁寧に梱包された商品が佇んでいて再び「きれいだなぁ」とつぶやいてしまったくらいです。
贈る方も商品を提供する方も配送する方も全ての関わる方々が受け取る方の感動や笑顔のために心を込めて丁寧に繋いでいく……贈り物ってこういうことなのかな?と(*^-^*)

商品をいただく前からなぜこんなに心地が良いのだろう?
そう思いながら、同梱されていたFUKU+REさんのコンセプト
「伝統と今と未来をつなぐ。人と人をつなぐ。幸せと幸せをつなぐ。よきことをつなぐスイーツ」
という言葉たちを読んで、その理由が分かった気がしました☆

今回送ってくださったのは「チョコフクロウのフロランタン(8羽)」
宝石でも入ってるのかな?と思うくらいシンプルながらも品のある箱。
その蓋をそっと開けると、優しいラベンダー色の緩衝材に守られた8羽のフクロウさんがかわいらしい目をして覗いています(*^-^*)
小袋のデザインも木の小窓からそっとフクロウさんが顔を出しているようでほっこりと優しい気持ちになれました☆

小袋から出てきたフクロウさんもかわいい☆
背中にはアーモンドがぎっしり敷き詰められています。
最中の皮であることを忘れるくらいサクッとした皮とアーモンドのザクザク感、甘すぎないビターなチョコレートの味が口の中に広がっていくと、もうこれは止まらない美味しさ♪と心が躍り始めました!!

箱の中に待ち受けているフクロウさんたちを見つめていると、これはいろんな方にプレゼントしたいなぁという思いが湧き上がってきました☆
小袋に入っているので、ちょっとしたおすそ分けやお配りにもいいし、何かのお礼にそっと一つ添えるだけでも幸せな気分になりそう♪などなど、未来このフクロウさんを受け取る人たちの笑顔が目に浮かぶようでした(*^-^*)

かわいいってほっこりするなぁ☆
美味しいって幸せだなぁ☆
この幸せを誰かにも届けたいなぁ☆

そんな幸せの連鎖をつくってくれるこのお菓子は本当に最幸です!!
FUKU+REさんの思いは確実に繋がっている☆
そう思えた幸せなお菓子をありがとうございました!!

気になった点
特にありませんでした。外箱を開けたときの緩衝材と小箱の中の緩衝材がおんなじラベンダー色だったのが個人的にいいなぁと思いましたが、こちらの商品に限ってはフクロウさんなので森や木、鳥の巣のイメージか、幸せ色(黄色など)だと世界観がまたできるかもしれないなぁと思いました。

更新日:2023年02月06日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す