酔寿 レーズン 4個入り
Happy Rummy

口コミ10件
(4.4)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最高の大人のバレンタインチョコ!


by おとりよせキャット さん (三重県・60代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
■届き方
予定日時通りに、「ヤマト運輸」のクール宅急便で届きました。こういうご時世なので、インターホン越しに置き配をお願いし、直後に玄関から家の中に回収しました。

■包装状態
配送用の段ボール箱には、白地にワインレッドの筆記体でお店の名前「Happy Rummy」と書かれたシールが貼ってありました。

段ボール箱の蓋を開けたところで最初の写真を撮りました。
中身に対し、配送用の段ボール箱が大き過ぎる気がします。
ただ、隙間を埋める為に使われている紙は、フラミンゴピンクの地に薄い朱色を刷毛で一定の方向に塗ったようなデザインのもので、よく見かける無地のグレー等ではなかったのは、ちょっと良かったかなという気がします。

■中身
「酔寿 レーズン 4個入り」と、お店の商品の紹介が書かれた両面カラー印刷の三つ折りパンフレットが1つ、それに、これは「おとりよせネット」のモニターとしては初めて見た気がしますが、納品書まで入っていました。

「酔寿 レーズン 4個入り」は、サイトにupされていた通り、ワインレッドの小箱にきちんと収められています。

■実食
この試食に合わせて、酒好きの従兄弟に家に来てもらい、一緒にいただきました。

先に食べたのは、酒好きで甘いものは付き合い程度にしか食べない従兄弟。
一口食べるなり、「これは!うまい!」と言ったので、「もっと具体的に!」と感想を催促すると、甘過ぎず、洋酒がしっかり浸み込んでいて、洋酒のほろ苦さの中から甘味が広がるので、甘くどさが全くなく、飽きずにいくらでも食べれそうだ!とのこと!

それを聞いてから、キャット、実食!
なるほど納得!その通り!
甘過ぎず、しっかり浸み込んだ洋酒ダークラムの芳醇なコクとほろ苦さの中から来る甘味!だから甘くどさが無く、いくつでも食べたくなる感じ!

しかし、サイトで説明されている通り、「1玉で酔えるほどアルコールが強い、大人だけが楽しめるラムボール」なので、実際には2-3個が限度かも。

また、サイトに書かれていた通り、珈琲や赤ワインと良く合います。

珈琲は敢えてブラックで飲み、口の中をスッキリさせて、「酔寿」の芳醇なコクとほろ苦さの中から広がる甘味を堪能したいですね!

ワインは勿論、赤!そしてフルボディ!それでも負けない芳醇なコクと甘味が「酔寿」にはあると思います!

■まとめ
間違いなく、美味しいです!
最高の大人のバレンタインチョコです!
無料のお洒落な紙袋もあるそうですから、贈り物にする場合は是非使いたいですね!

使われているラム酒は、4年間も熟成させてから仕上げるジャマイカ産ダークラム!
しかもそのダークラムに、約1年間漬けたレーズン使用!
そのラムレーズンを取り巻いているのは、何度も何度も 繰り返し洋酒をしみ込ませながら1か月間熟成させた、一切れで酔えるアルコールケーキ!
そのケーキをわざと崩してラムレーズンを芯に丸め、更に一晩寝かせてからビターチョコでコーティング!
職人さんの妥協なきこだわりに脱帽です!

ちなみに、原材料名の筆頭に書かれているのが「洋酒」なのは、原材料名は、使用されている量が多い順番に記載する決まりがあり、この「酔寿」は、チョコレートを使ったケーキ、つまりスイーツでありながら、バターよりも小麦粉よりも、洋酒のほうが多く使われているからなのだそうです!スゴイ!

4個入りで税込1,728円ですから、1個つまり一口400円以上になりますが、かけられている手間ひまや熟成期間の長さなどを考えると、もっとお安く、とは言いにくい気がします

頑張った自分へのご褒美スイーツにしたいと思います!

気になった点
気になった点は3つ。①中身に対し、配送用の段ボール箱が大き過ぎる点。エコじゃない印象を与えます。それに、商品自体が間違いなく高級感のある大人のお洒落なスイーツなのに、あの段ボールでは合わない気がします。例えて言えば、高級ブティックが扱っている高級アクセサリーを購入したら、包装紙として使われていたのが昨日の新聞だったみたいな・・・②外国の方にも勿論喜んでいただける贈り物になると思いますので、「酔寿」という漢字にローマ字表記が添えられていると、「すいじゅ」と読んで覚えてもらい易いと思います。③「amazon」とかでも購入出来たらウレシイです。

ショップさんからのひとこと
おとりよせキャット様
このたびはモニター審査にご協力いただきありがとうございました。
お酒好きの方にも驚き喜んでいただけるよう、大人のための配合でお作りしています。そのこだわりにも触れていただき感激しております。
合わせるお飲み物によって、大人のティータイムやお休み前のおくつろぎに、お楽しみいただけると思います。
ご自身へのご褒美はもちろん、お酒好きな方への贈り物にお遣いいただくことも多いため、ご指摘いただいた点も今後の参考にさせていただきます。
今後ともHappy Rummyをよろしくお願いいたします。

更新日:2023年01月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Happy Rummy の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す