コロンビア エル・ミラドール ロデルフィー・ベタンコート 自家焙煎コーヒー豆 100g
idenz Coffee Roaster

口コミ5件
(4.6)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

キリッとした苦味で飲みやすい


by あいぽん さん (東京都・30代・男性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
細かめに挽いて、やや濃い目に淹れてもらいました。
淹れてる段階から隣の部屋までいい香りが漂ってきて、わくわく感が止まりません!

コーヒーの代表的な味わいは主に「苦味」と「酸味」のふたつだと考えていますが、こちらのコーヒーはそのバランスがいいと思います。
ところでコーヒーは単品で味わうのもいいですが、何かと一緒に合わせることができるのも楽しみの一つですよね。
今回はチョコレートをコーヒーのお供にしてみると、当然ながらチョコの後は一層の苦味を感じます。ただ、この苦味が心地良い。甘党の僕にしては大変珍しく、何でだろうかと考えていたら思い至りました。このコーヒー、苦味の中に一切の渋みがないんですね。渋みがあると後味が悪くなるので好きではないのですが、こちらのコーヒーは一切の渋みがなくキリッとした苦味だけを感じるため、非常に飲みやすいです。
普段ミルクとお砂糖を入れる甘党の僕でもブラックで飲めるほどで、苦味を心地良いと思える日が来るなんて新しい発見でした。

朝起きてコーヒーの香りに包まれながら、キリッとやる気を出してから仕事に行きたい。そんな時にぜひ飲みたいと思いました!

更新日:2023年01月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す