あわじ島アイスクリーム6個セット
あわじ島アイスクリーム

口コミ5件
(4.9)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

温かみを感じるアイスクリーム。


by はな さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
あわじ島アイスクリーム
ミルク、コーヒー、抹茶チーズ、Wショコラ、塩トリュフ、塩レモンの計6個を試食させていただきました。

以下それぞれの感想になります。

ミルク
爽やかでしつこさのない優しい牛乳の味わい
こどもたちもぱくぱくと次から次へと食べられてました、舌触りがとてもなめらかです。

Wショコラ
2つの産地の異なるチョコレートを使われているんだそう。2つのチョコレートと淡路島のミルクを使ってるからこそできる濃厚なチョコレートの甘味をダイレクトに感じらます。チョコ好きにはたまらない美味しさ!

まっ茶チーズ
まっ茶もチーズも大好物なわたしです、
こちらを1番楽しみにしてました。
濃厚な抹茶と、チーズのコンビネーションが新しい!2つを混ぜ合わせることによってお互いを引き立て合う美味しさ。

塩トリュフ
これまでに食べたことのないアイスで驚きました!
トリュフの香りと味をしっかり感じられ、藻塩がトリュフを引き立てる役割もしつつ、藻塩の存在感もしっかり感じられました。
お酒に合う大人のアイスクリームと言われる理由がわかりました。

塩レモン
こちらは一変してとても爽やかアイス。
シャーベット感覚で食べられさっぱりしたい時や、暑い日にもってこいのアイス。
淡路島で有名な平岡農園さんのレモンを使用されているんだそう。

あわじ島コーヒー
優しくてさっぱりとしたコーヒーミルクの味わい。
あわじ島のミルクアイスと淡路島島のコーヒー専門店のコーヒーが混ぜ合わさってできたんだそう。

牛乳もコーヒー豆も、レモンも、藻塩も淡路島にある美味しい素材を探し当て、手作りで職人さんが作られているアイスクリーム。
職人さんも淡路島出身なんだそうで淡路島への愛を感じられるアイスクリームです。

お家でこんなにも美味しいアイスクリームが食べられることがとても幸せでした。
そして、こどもたちはアイスの可愛いカップを洗っておままごとに使用して喜んでおります。

雪の影響で到着が一日遅れて届きましたが、商品に問題はなかったです。
発砲スチロールの中にアイスクリームが並べられ保冷剤とスプーンも入っており、丁寧に包装されて届きました。
大切な方への贈り物として利用される際は専用の紙袋もつけてくれるそうです。
ついていた冊子はとても可愛らしく、アイスの特徴がひとつひとつ書かれていて食べながら読むのもまた楽しかったです。

とても丁寧なお店だなと感じました。
店員さん方のお顔は見えないものの、温かい気持ちを感じることができ、なんだかとてもほっこりしました。

更新日:2023年01月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す