BonBon CHA-colat
和茶倶楽部

口コミ10件
(4.3)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

和を感じられる贅沢なチョコレートです☆


by ごーるでんでんでんしーぷ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(4.4)
リピートしたい!
(4.4)

ここがおすすめ
パッケージは抹茶を連想する濃い緑色で和を感じられます。
日本に37人しかいない「日本茶鑑定士」監修の贅沢なチョコレートとなります。

お味は2種類で抹茶、ほうじ茶が5個ずつ入っています。
外側のチョコレートを噛むと、中から濃厚なお茶のリキッドと溢れ出してきて、口いっぱいに濃い抹茶やほうじ茶の味わいが広がります。
まるで抹茶やほうじ茶そのものを飲んでいる気分になります。
スイーツ店でよく見かけるお茶スイーツよりも甘さが控えめだと感じます。ほろ苦さやお茶本来の苦味や奥行きを味わえる大人のスイーツな印象を受けます。

・抹茶味
→一口食べるとトロトロの抹茶リキッドが溢れ出します。リキッドの舌触りはザラザラ感や粉っぽさがありません。抹茶の旨味がとても強く程よい渋みも感じられます。



・ほうじ茶味
→ほうじ茶リキッドは抹茶味よりもほろ苦さが際立つ印象を受けました。そのほろ苦さと周りのチョコレートの甘さのバランスがよく取れています。リキッドはほうじ茶の味わいがしっかりと感じられ旨みもあります。

抹茶味もほうじ茶味も各一粒食べると満足感を感じられ「贅沢な和のチョコレートを食べている」気分になります。

日持ちもしますので贈り物にピッタリな一品です。

気になった点
届いた際、中のチョコレートが何個かひっくり返っていました。ひっくり返らないように改善して頂くと良いと思います。

更新日:2023年01月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

和茶倶楽部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す