丹波大納言小豆のあんこプリン(6個入)
福壽堂秀信

口コミ15件
(4.9)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

和と洋のコラボ!!新しいプリン


by かおりんご さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.6)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ
(4.3)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
冷凍で指定した日時に届きました。解凍時間によって、違った食感のプリンが味わえるとのことで全解凍と半解凍の状態で頂きました。
全解凍…カスタード生地の部分が濃厚で柔らかく、すごく喉ごしが良いです。小豆の部分も、美味しい丹羽の大納言小豆を熟練の職人がプリンに合うよう仕上げたということだけあって、すごく美味しく、カスタード部分との相性がめちゃくちゃ良いです。どちらもしっかり主張されているけれど、反発することなく、お互いがお互いの美味しさをさらにアップしているなと感じました。
半解凍…小豆の部分は溶けて柔らかい状態ですが、カスタード部分はシャリっとしたアイス状態で、全解凍の時とは違ったプリンの形として楽しめます。甘さが控えめで、すごくあっさり味のプリンだなと感じました。あんこの部分と合わさることで、甘さがプラスされる感じです。
あんこのプリンなんて、今まで食べたことがなく、食べるまでは美味しいのかな?と思っていましたが、とてもマッチしていて、意外と合うんだ!と驚きました。和と洋がコラボしており、老若男女問わず、幅広い年齢層から好まれるんじゃないかと思っています。
小ぶりなプリンだなという印象をうけましたが、食べるとすごく満足感をえられました。

更新日:2023年02月14日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

福壽堂秀信 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す