名物煮穴子
あたぼう鮨

口コミ5件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

毎年のバレンタインギフトはこれで決まり!


by あねご さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.7)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
【梱包】
中身を考えるとちょうどよいサイズの梱包。
お取り寄せをすることが多い私ですが、いつも商品以上の箱サイズが来て、冷凍庫に入らないことが多いので(我が家、子供がすぐ箱を開けたがるため、届いてすぐは冷蔵や冷凍に避難させますw

【同梱物】
同梱物もパンフレットのみで、これもうれしい。
次からのお取り寄せの参考にパンフはおいておく人ですが、ほかにもたくさん入れてくださるショップさんが最近多く、結局再生紙へと行くのがもったいないです。

・穴子(とー--------ても長い)
・シャリ(我が家と同じななつぼし!!!)
・穴子のツメ

別のウェブサイトで竹籠に入ってくると書いてあったので楽しみにしていましたが、商品が違ったのか、、、真空パックのみでした。

【試食】
穴子事態にしっかり味があるため、正直わたしはたれが必要ない派、旦那はしっかり派なのでたれたっぷりでした。
小骨もなく、そもそも調理が非常に簡単!
仕事から帰ってきて湯せんして、トータル10分以内には食べることができました。

あまりに大きい穴子だったため、ちょっと雰囲気を
あわせようと、専用どんぶりと、箱を用意しました。

いつもは麦茶で食事をする私たちも今回は淹れたての緑茶を。
家でも雰囲気よく、最近健康管理をしている私たちとすれば科学調味料不使用がありがたい。

食べるとふわっと口に広がる甘味、食べ応えのある穴子、食べた後はすごく幸せな気分になりました。

【片付け】
とっても手軽です。
湯せんなので、鍋洗いは簡単、食器も簡単に洗え大満足(旦那担当)

【こんな方に】
旦那が穴子好きなため来年のバレンタインはこれに決定
・その他、敬老の日、接待、お手土産に良いと思います。会社へのお手土産も湯せんだけで済むのであれば、社長から部下に、、、もできますもんね!

気になった点
穴子のツメ・・・これは私が知らなかっただけですが、実はわからなくて検索しました・・・。

更新日:2023年02月14日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す