とろけるちーずケーキ15個入
住吉屋

口コミ32件
(4.8)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

名は体を表す!手の平サイズの幸せ★


by マシュマロマン さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
【配送時】
冷凍便で、紙袋に入って届きました。
紙袋を開けると緩衝材に包まれて、さらにそれを開けるとシンプルな包装紙でラッピングされていました。
緩衝材の中には美味しい食べ方のペラ紙が1枚、お渡し用のビニール袋が1枚入っていました。
手土産用に購入して持って行く時など嬉しい心遣いです★
【解凍】
おすすめ通り、冷蔵庫に入れて6時間待機…
15個入りとはいえ、5個入りの1箱が3箱なので、1箱丸ごと解凍できるのは嬉しいです。
6時間後、実食です。
【大きさ・重さ】
大きさは標準的な女性の手のひらサイズ。
ちょっと小腹が空いた時に罪悪感なく食べられるサイズです!
また、この手のチーズケーキはスフレですごく軽い、ふわふわ〜を想像していましたが、こちらは思ったより重みがあります。
しっとりした、水分を感じるこの重み。
スフレのふわふわ系だとチーズ感が薄いものがほとんどなので、これはチーズ感を楽しめそうと期待が膨らみます。
【味・食感】
女性がお口をあまり開けなくても齧ることのできるサイズ感!なので、パクッといきました。
ふわふわ〜よりもホロホロという感じですね。
そして肝心のお味!やはり想像していたよりクリームチーズの優しい甘味がふんわりと鼻に抜けます!
しつこい甘さもなく、チーズケーキは口の中に残るタイプも多いですが、こちらは食べ終わると嫌なベタベタ感が残りません!
柔らかくて、歯はいりません。
舌にのせると、まさに商品名の通り「トロけて」いきます。
きちんとチーズ感があるけど、軽いです。
つい2個目3個目と手が伸びます。困った困った★

【贈り物・自宅用】
このお味・食感なら年齢問わず喜ばれそうです。
小さなお子様もご高齢の方にもちょうど良さそうなので、贈り物選びの時に重宝しそうですね。
もちろんご自宅用にもいいと思います!
5個入りずつ1箱なので、手軽です。

気になった点
特にはないです。あえて言うなら5個入りの箱が開けにくかったです…ちょっと固かったので、綺麗に開けたいと思うと苦戦しました。

更新日:2023年02月20日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す