豚饅3個入り 3袋セット
聘珍樓

口コミ5件
(4.8)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お手頃サイズの美味しい豚まん


by るいとも さん (神奈川県・60代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.1)
パッケージ
(4.1)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
指定した日時に段ボールに梱包された聘珍楼の豚まんセットが冷凍で届きました。
お行儀よく並べられた豚まんは3個入りで3袋。
解凍後に蒸して食べると美味しいとのことで、冷蔵庫に1袋を取り置いて、翌日の朝食にいただきました。

蒸し器にお湯を沸かし、蒸すこと12分。
ふかふかに蒸し上がった豚まん。
つやつやでとても美味しそう!
夫と二人で1個半ずついただきました。

豚まんを割ってみると、中からジューシーな肉餡が顔を出します。
豚ひき肉と玉ねぎだけを使って作られているそうでシンプルな中にもぎっしり詰まった肉餡がとにかく美味しそう。

早速、熱々の豚まんにかぶりつきました。
皮が柔らかくてふわふわで美味しい。
その後に肉餡のジュースが口の中に溢れます。
私は酢醤油にラー油、夫はベーシックに辛子でいただきましたが、ぺろっとひとつ半の豚まんを完食。

国産豚肉と国産玉ねぎを使って作られて豚まん。
95gという食べやすいサイズ感、豚肉の美味しさと玉ねぎの甘さを楽しめる肉餡の美味しさ、良いですね!

横浜在住なので聘珍楼には何度か訪れ、肉饅頭も何度もいただいたことがありますが、豚まんという通り、従来の肉まんとは違うサイズ感、蒸す時間も短く豚肉の美味しさをダイレクトに手軽に味わえるところが良いなと思いました。
軽い食事代わりにおやつにと、いろいろな場面で楽しめそうです。

これからは肉まんでなくてこれが良い!と思える美味しさに大満足!
梱包も丁寧な印象で好感が持てました。
大切な方への贈り物としても良いと思いました。

気になった点
豚まんは辛子でいただくことが多いと思いますが、辛子が添付されていたら嬉しいかなと思いました(関西でたまにおとりよせしている豚まんには添付されているので)。

更新日:2023年02月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

聘珍樓 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す