おとなの生チョコアソート「The TEA」
和茶倶楽部

口コミ5件
(4.9)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

香り抜群!高級茶3種のとろける生チョコ。


by めろぷりっつ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
・第一印象
凹凸のある和紙を使った白い箱・シルバーの絵柄と文字に、シールの水色が映えていて、落ち着いている感じ。
寒い時期でも冷凍便で到着。裏のラベルに「冷蔵庫で1時間ほどで解凍」とあるので、まずは冷蔵庫へ!

1つの容器に、3粒ずつ、ほうじ茶・抹茶・和紅茶と並んでいます。大きさは2×2×1cm、小ぶりです。

・ほうじ茶
実は、見た目、和紅茶と区別がつかなかったのですが、香りが、ぶわ~っと素晴らしく良くて、吸い寄せられるように、まず一口。おーっ!なめらかにとろけて、あっという間にスッと消えてしまうのに、いつまでも残るほうじ茶の香ばしい香り。ほうじ茶というと、渋みや酸味が強いと思っていましたが、この生チョコで使われているほうじ茶は別モノ。甘みがあり、どこまでも香り高く、キレのある味わい、いつまでも余韻に浸っていたい!

・抹茶
高級抹茶パウダーの美しい色!口に入れると、その微粒子から甘みのあるお茶の香りが漂い、さらに、生チョコからの濃厚な茶葉の旨味が広がります。濃いです!限界まで高級抹茶を使用したというのも納得。脱帽です!

・和紅茶
とてもまろやかな優しい味わい。日本産の桜のような香りの貴重な茶葉を使用しているとのこと。アールグレイ系のキリっとした風味を生かすような商品とは異なり、こちらの生チョコの和紅茶は、カドがなくやわらかで、ほっとします。

さすが、熟練日本茶鑑定士さんが監修し、数々の賞を受賞・メディアで取り上げられる商品だと思います。高級茶を飲むとなると、温度や茶器など、気を遣う作業があり、ちょっと敷居が高いですが、こちらの生チョコなら、いつでも手軽に、本当に美味しい高級茶葉を堪能できます。

1粒で、とても贅沢な気分になれる商品です。包装、手提げ袋、メッセージカードなど、無料でサービスしていただけるので、ギフトにも良い商品だと思います。

気になった点
ほうじ茶と和紅茶は、見た目で判断しづらいので、どちらかわかる工夫があると、より3種をじっくり楽しめると思います。また、香りを大切にする商品なので、できれば、3種類で香りが移らないような詰め方にした方が良いかもしれないと思います。それから、裏ラベルだと目立ちにくいので、わかりやすい所に「冷蔵庫で1時間ほど解凍」の記載があると良いかと思います。

更新日:2023年02月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

和茶倶楽部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す