豚饅3個入り 3袋セット
聘珍樓

口コミ5件
(4.8)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お肉の旨味をしっかり感じる豚まんです!


by まり さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
こちら、冷凍便で届きました。
1袋3個入りが3袋届き、冷凍庫がパンパンで幸せです。

本来はセイロ等で、良い香りと共に蒸したいところですが……我が家には無いので、電子レンジで温めました。

お皿に豚まんをのせ、手で水をパッパッとかけ、ふんわ〜りラップをします(丁寧な方はきっと霧吹きを使用しているのかな(笑))。
500Wで1分30秒温め、ラップを取ると、ふんわりフカフカ!しっかり中まで温まっています。

熱い熱い!と言いながら手で半分に割り、いただきました。

一口食べてみて、まず、とてもジューシー!だと思いました。豚肉の餡がぎっしり詰まっており、良い意味で肉質・肉感がしっかりと分かります。時折、コリッとするの食感もあり、ナンコツが入っていたのでしょうか?良い歯ごたえを感じます。

そして、玉ねぎの甘みが強いです。豚肉に負けないくらい主張をしていて、豚肉の脂と玉ねぎの甘さが上手く調和され、全体的にまろやかな味に仕上がっていました。
真っ白い皮は、フカフカで、こちらも噛むごとに甘さを感じます。皮だけで食べても、また美味しいです。

通常の肉まんって、数種類の具材と調味料で作られる『餡』が美味しいと思うかなぁと。しかし、聘珍楼さまの豚まんは、『餡』ではなく、美味しい『お肉』が詰まっていると感じました。それくらい、使用する調味料も具材も最小限、とてもシンプルな豚まん。それぞれの素材が美味しいからこそ、成せる商品だと思いました。

サイズもコンビニの肉まん位なので、朝昼夜のご飯の一品として、また、ちょっと小腹が減った時にもピッタリ♪手軽にいただける豚まんです。

食べ応えのある豚まんで、とても美味しかったです。聘珍楼さまファンの両親にも、美味しさをお伝えさせていただきます!この度は、本当にご馳走様でした。

気になった点
段ボール箱で届いたため、贈答用にもできるのか心配でしたが、オンラインショップで化粧箱を有料で選択できるようなので、不安点は特にありませんでした。

更新日:2023年02月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

聘珍樓 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す