天然本マグロ 大トロ入り豪華3種セット
三崎まぐろとブリ産直魚umaka(うまか)

口コミ5件
(4.9)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

感動するほど美味しいマグロです。


by いぶみん さん (愛媛県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まぐろの赤身、中トロ、大トロのセットです。一つ一つがペーパーに包まれ、それだけで大事に扱うべきものと分かります。
リーフレット通り、3%の食塩水で丁寧に汚れを落とし、水分をとり、ジップロックで氷水解凍をします。解凍後、冷蔵庫で数時間寝かせれば完了です。
まぐろに限らず、冷凍の刺身をお取り寄せした事がありますが、ここまで丁寧なやり方は初めてでした。

触っただけで身のねっとり感が伝わります。こんなにも美しいマグロは久しぶりです。刺身と手巻き寿司にして頂きました。

赤身は、ほどよく身が締まっていて、弾力があります。水っぽくなく、しっかりとマグロの風味を感じることができました。そして、いつも食べていたマグロが、いかに水っぽく臭みが強かったかを知りました。

中トロは、やはり、一番人気でした。
ほどよい脂が口の中でとろけるようです。そして、甘い!
子供たちも、最初は手巻きで食べていましたが、「海苔が邪魔!」といって、寿司飯と中トロだけで食べていました。いつもは、そんな事を言わないので、美味しい中トロをそのまま味わいたくなったのでしょう。

大トロは、更に更に口の中で溶けていきます。脂の甘味が口の中に広がり、ため息がでるほどです。

本当にこんなに美味しいマグロは初めてでした。
そして、食べ終わったあと、いつもなら口の中に臭みが残って嫌な気分になるのですが、全くそれがありませんでした。

子供達も大喜びで、「毎回、誕生日はこのマグロにして欲しい!」と懇願されました。回転寿司ですら、7000円以上使う我が家ですから、そちらを止めて、特別な日にこちらのマグロを食べるのも良いなと思いました。
一つ一つを丁寧に扱っている事がわかります。
本当に美味しく、感激しました。
これから、末永く、お世話になる事と思います。素敵なお店に出会う事ができ、本当に良かったです。ありがとうございました。

ショップさんからのひとこと
いぶみん様
この度は大変ご丁寧なコメントをいただきまして誠にありがとうございます。
お子様にも喜んでいただけたとのこと、大変嬉しいです。
いぶみん様がおっしゃる通り、マグロは奥が深く、目利きをするのが難しい魚です。
当店のマグロはすべて、三崎の老舗マグロ問屋のプロが厳選した確かな品質のものだけを販売しております。美味しいマグロで笑顔になっていただけることが私達の何よりの喜びです。
いぶみん様とご縁をいただけたことに心より感謝申し上げますとともに、これからも末長くお付き合いいただけましたら大変嬉しいです。この度は誠にありがとうございました。
店長宮地

更新日:2023年03月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す