豚饅3個入り 3袋セット
聘珍樓

口コミ5件
(4.8)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

レンジで簡単、皮まで美味、老舗の豚饅


by さるなしジャム さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.7)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.8)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
社名の聘珍樓の意味は、「聘」は迎える心、「珍」は尊ぶ心。また、別の意味で、「良き人、素晴らしき人が集まり来る館」。

中華街「横浜本店」
38年前、20歳の記念に親友4人で伺った憧れのお店。豪華で とてもおいしく、今でも楽しい思い出です。

おとりよせモニターでお味見ができるご縁にも感謝。
以前、飲茶セットを2回、おとりよせしています。

指定日・時間帯に冷凍便で無事に到着。
事前に冷凍庫のスペースを確保。

コンパクトな包装、シンプルでセンスの良いパッケージ。プラ製トレーに並んでいます。大きすぎない肉まん3個セットは冷凍室にも収まりが良い。

翌朝、早速、袋の裏面の「調理方法」を参考に、
電子レンジ解凍後、水をサッとかけ、1分30秒加熱。
(同封された冷凍食品の調理方法用紙は透明の封筒に入っていて とても親切)

見事、ふっくら上手に蒸しあがりました!
水分、底のベタつきなし。 

家族は、「へぇー、蒸し器じゃなくてもできるの?熱ッ!ふわふわ!本場のは、皮が全然違う、おいしいんだよな、豚肉もゴロゴロ入ってるし、本格的でうまいね、蒸し方も上手、俺、好きだわコレ。醤油いらない。カラシはあってもいいね。あと何個食べれんの?(笑)これ高いの?」と興奮気味。

味付けは濃すぎず、程良いので、朝食でもおいしい。

翌日、冒険。レンジ加熱してから、底の紙をはがして、アルミホイルにのせて、オーブントースターで少し焼いてみました。こんがりきつね色に、焼きたてパンみたいで、これまた新発見・美味。串かつソースがよく合います。あっさりしたメンチカツパンみたい。

栄養たっぷり=朝食、おやつにもぴったり。
卵と野菜のスープも付けてランチにも。

ゆずの絞り汁、ゆずこしょう、黒コショウ、カレーパウダー、ネギ味噌、ファオジャオ、甜面醤など、ゴマ油+ねぎ塩、色々と付けて「老舗の豚饅」味わいます。

豚肉を良く食べる地域は元気な人が多いとか。
「朝に豚饅」元気が出て良いです!

冷凍保存可能。いつでも食べたいときに、電子レンジだけで、こんなにふっくらとおいしく出来上がるので、
贈り物にも最適。おすすめです。

忙しい職場での朝、昼食、間食、残業の多い職場の冷凍庫に常備してあると、老若男女問わず、助かりますね。

年に何度か 食べたい老舗の味。またお世話になります。

老舗のお味に感動、盛り上がり、とってもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

気になった点
特にないのですが、贈る相手によっては、同封されていた冷凍食品の調理方法用紙の文字が小さいかも?です。

更新日:2023年02月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

聘珍樓 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す