高崎生パスタ リングイネ100g×10玉
ジャパスタリア

口コミ5件
(4.4)

群馬県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

リストランテの味!!


by きんぐたれ さん (埼玉県・60代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷蔵で届きました!!
品質にこだわった生パスタ!
乾麺よりももちもちしておいしい最高のパスタです!

ゆで時間はわずか2分40秒!
生パスタを知らない人には画像では伝わらないおいしさがあります。

今回は、トラットリア直伝のアサリのパスタ「ボンゴレビアンコ」を作ってみました。
生パスタは乳化させやすいので、より簡単においしく本格的パスタが作れます。
乳化させるかさせないかでおいしさにとても差が出ますので、
この味の差を知るか知らないかがファミレス系パスタとトラットリア・リストランテとの大きな違いということが
良くわかると思います。

生パスタをゆでるタイミングが難しいのが難点。
ゆでる前からソースを作り始めないと間に合わない。

ニンニクを粗みじん「コンカッセ」で刻みピュア6、エキストラバージン4で香りをオイルに!!
アサリをいれ白ワインを少量 好みで唐辛子を適量とイタリアンパセリを少々。

アサリが口を開けたら素早くパスタを入れ、合わせるときにパスタのゆで湯を少量投入!!
ジュワーっとなれば成功!!
これで乳化完了。

お好みで塩加減を調整し仕上げにエキストラバージンオイルを入れても良いです。

パスタのそこに細かい気泡の水分があれば大成功!!

早速食べてみます。

生パスタの小麦の風味がとても高級感を感じます。
もちもち感が最高!!
乾麺では味わえない生パスタだからこそ味わえる至福のひととき!!
このおいしさは素材を生かした調理をしないと味わえないものです。
ある程度までは素材が助けてくれますが、それ以上を求める人には経験値が必要ですね。

基本的にはトマト・クリーム系のソースが合う生パスタですが、塩系もしっかりと作ればおいしく出来ます。

ワンランク上のパスタが簡単に作れるこの生パスタですのでパスタ好きの方に食べていただきたいですね!!

このおいしさを知ってしまったら乾麺は食べられなくなります。
今まで食べた生パスタでNo.1のおいしさでした。

ショップさんからのひとこと
乾麺調理に馴れていると、生パスタの茹で時間は早すぎると感じるかもしれませんね。
段取りよく調理すれば、こんなに手早く簡単な事はないのですが、思ったより早すぎるが故に、茹ですぎたり、もしくは、ソース待ちで茹でてから和える(乳化)まで時間を置いてしまうと、上手にできなかったり。。

生パスタの特徴である、乾麺では表現しずらい小麦の香りを感じて頂けたようでなによりです。

塩系で食べて頂けると、より麺の味を感じて頂けるのでとても嬉しい調理方法だと思いました。ありがとうございました。

更新日:2023年03月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す