生産牧場直送!上州ふるさと若牛の切り落とし(400g)
通販専門店ふるさと産直村

口コミ5件
(4.9)

群馬県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

赤身と脂身のバランスが良い美味しいお肉!


by きい さん (愛媛県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
高級感のある箱に入って冷凍で届きました。

若牛の切り落とし肉。
どんな感じなんだろうとワクワクしながら箱を開けると、うわぁ綺麗!と、声が出てしまうほど霜降りが綺麗なお肉がラッピングされて入っていました。

色々な食べ方ができそうだなと感じましたが、今回はハッシュドビーフとサンドイッチにしてみました。

ハッシュドビーフを作る際、お肉を炒めますがその段階でお肉の良い香りがキッチンに広がり脂のとろける感じを見て絶対美味しいお肉だ!と実感しました。

出来上がり、凄く美味しかったです。

シンプルに具材は玉ねぎと若牛の切り落とし肉のみ。
トマトソースやルーは使わずに煮込んで調理してみました。

噛む回数が本当に少なくて良いくらい柔らかいです。
肉の赤身と脂身のバランスが良く、口の中で甘くとろけるお肉。

切り落としなので大きさ、厚みに多少ばらつきはありましたが気になりませんでした。

サンドイッチはシンプルに。

パンに切り目を入れたら、サンチェ、お肉を塩胡椒のみで炒めたものと、にんじんラペを挟んだら出来上がり。

こちらは噛めば噛むほど肉の旨みが楽しめました。
炒めてもパサパサしたり硬くなりすぎることがなく、程良い弾力と柔らかさがありました。

『若牛の切り落とし肉』は煮込み料理は勿論、炒めただけでも満足できアレンジが楽しめるお肉でした。

他商品も紹介されているパンフレットに解凍時間など記載されていたのでわかりやすかったです。

ご自宅用、贈り物にも良さそうなのでまた利用させていただきたいと思いました。

ショップさんからのひとこと
上州ふるさと若牛は肥育期間が短い中でも、肉を酸化させずに旨みを引き出すよう通常より手間暇かけて育成しております。そのため、若々しい肉質と和牛らしいクセになる味わいを合わせ持っており、健康的で強い旨味が特徴の牛肉です。
用途の異なる部位には、それぞれ筋肉の個性があります。その全てをお楽しみいただける切り落としは、上州ふるさと若牛の美味しい部位を集めた大変お得な商品となっております。
様々な調理法をお試しいただきありがとうございました。ぜひまたご利用いただけますと幸いです。

更新日:2023年03月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す