天然本マグロ 大トロ入り豪華3種セット
三崎まぐろとブリ産直魚umaka(うまか)

口コミ5件
(4.9)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

高級天然本マグロを心行くまで堪能!


by minato さん (東京都・30代・男性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
刺身や炙り、丼ぶりにして、妻と2人で堪能させていただきました。

到着日はすでに夕食後だったので食べられずでしたが、冷凍便で届くので、そのまま冷凍庫で保管して週末楽しむことができました。

解凍方法や切り方についての説明用紙1枚が同梱されているので、迷わずに下準備することができます。

柵の状態で届くので、好みの厚みやサイズにカットすることができるのも良いところでした。

また、最高品質のマグロを自分で包丁でカットするワクワク感も、料理好きの方には嬉しいポイントかと思います。

・大トロ
厚切りにして5~6枚のお刺身で、たまり醤油につけていたただきました。
見ただけで脂がのっていると分かる艶やかな光沢、高級和牛のサシのような白い筋により、食べる前から期待感が高まります。
味わい深い濃厚な旨味ととろけるような舌触りは期待以上の極上品質でした。

・中トロ
思っていたよりもボリュームがあったので、半分はお刺身にして大トロと食べ比べ、残りは翌日表面に岩塩とブラックペッパーをまぶしてからバナーで炙り、炙りステーキとして楽しみました。
スジがほとんどなく、ふわっと柔らかな食感、まったりととろける脂の甘みで、個人的には中トロのお刺身が一番の感動でした。

・赤身
大きめの柵2つだったので、お刺身だけでなく、甘酢だれとごま油であえてごまや韓国のりを散らして漬け丼にしたり、熱々の出汁をかけて半生にしてだし茶漬けでいただきました。
マグロ本来の旨味と言うべきか、深みのあるどっしりとした重厚感があり、当然ですがスーパーで普段買う赤身とは全くの別物でした。

部位別で食べ比べたり、食べ方を工夫してみたり、グルメな方や料理好きな方も間違いなく満足できるかと思います。

美味しさだけでなく量も十分にあるので、妻と夕食や晩酌で3日間かけて堪能させていただきました。

高級店で少量しか味わったことのないような極上のマグロを心行くまで味わうことのできる、大満足のセットでした!

ショップさんからのひとこと
minato様
この度は大変ご丁寧なコメントをいただきまして誠にありがとうございます。
部位別の特徴を活かした色々な食べ方をお試しいただき大変嬉しいです。
当店のマグロはすべて三崎の老舗マグロ問屋のプロが厳選した確かな品質のものだけを販売しております。内容量についても美味しいマグロを沢山味わっていただきたく、660gのたっぷりサイズといたしました。minato様と奥さまお二人にご満足いただけて、とても嬉しいです。これからも美味しいマグロをお届けして参ります。またご利用いただける機会をいただけましたら幸いです。この度は誠にありがとうございました。
店長宮地

更新日:2023年03月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す