ワインはちみつ
秋田屋

口コミ10件
(4.7)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味しさに感動しました‼︎


by chocolat さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
宅急便で指定された日時通り配達されました。蜂蜜を納めたパッケージの白い箱がオシャレでしっかりした作りでした。箱の底の切り込みで瓶がしっかり固定され宝石箱の様に上向きに蓋を開けるタイプ、高級感も有りプレゼントに最適です。蓋を開けると素敵なメッセージが飛び込んで来ます。製造者の秋田屋様の思い入れが伝わって来ます。

因みに外側の段ボールも自社製の可愛らしい物でした。(画像1参照) 商品の他に、はちみつ読本(商品説明とはちみつのヒミツなど記事が載った冊子)とワインはちみつのミニレシピ帳が同梱されて居ました。

商品のワインはちみつ、ティースプーンで掬って味見してみると最初葡萄のフルーティな感じが広がり蜂蜜の甘さと共に濃厚なワインの芳香が顔を出して来ます。さらにワインと蜂蜜の芳香と滋味が徐々に絡み合って奥行きの有る複雑な味わいへと変化して行きます。苦味、酸味、旨味が混じり合った甘さは芳醇で味と香りに高級感が有ります。美味しくて美味し過ぎてスプーン一杯の幸せとはこの事だと実感してしまいます。アルコール分は醤油と同等程度で殆ど残っていないそうですが口に入れると一瞬フワッとする様な感覚を覚えました。ティースプーン1杯100mlのお湯で溶いてvin chaude(hot win)みたいに飲んでみたら甘みも充分でしたし良いナイトキャンプになりました。次の日は粉末コラーゲンも一緒に入れて飲んでみました。美味しくて美容に良いなんて最高です。これからも続けて行くつもりです。

あと意外にゴルゴンゾーラやロックフォールなど塩味の強いブルーチーズなどとの相性も良かったです。レシピ本のハンバーグソース作ってみたところ適度な甘みと酸味でお肉を美味しく頂けました。色々使える上に、そのままも最高に美味しいはちみつでした。多くの人に味わって頂きたい逸品です。

気になった点
特になし

更新日:2023年03月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す