カカオティーアソートセット 4包入
Mi te

口コミ5件
(4.8)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

フルーティさがワクワクした気持ちに


by サッチャン さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.6)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
梱包はバッチリです。
宅急便コンパクトの薄型タイプで届きました。置き配でも、ポストインでもお願いできて、受け取る側も負担が少ないと思います。
中身をあけると、可愛いらしい紙袋、リーフレット、紙袋の中にさらに可愛い可愛いティーバックが4種類。この可愛いさは完全にギフトにしたいし、大袈裟でない、ささやかなサイズが、気軽に色々なシチュエーションで使えそうです。
リーフレット、パッケージ、お品、どれもハンドメイド感が感じられて、お店が先程包んでくれはばかりのようなあたたかさを感じました。お店で買ったような親しみ深い気持ちになりました。
では、いざいただきます。
ティーカップをあたためて、ティーバックをいれて、お湯をそそぐと、みるみる香りとお茶の色がカップ全体を彩りました。お茶の淹れ方自体は特に一般的な淹れ方と変わらず、難なくできます。5分ほどでしっかり色や香りを感じられたので、ティーバックを取り出しました。取り出したティーバックもまだまだお茶がいれられそうなくらい、茶葉がまだいきいきしているようでした。
・みかんチョコレートティー
みかんとチョコレートと紅茶があうのかしらとドキドキワクワクしましたが、どれも主役、そして主役同士が手を繋ぐように調和して、バッチリあいました!オレンジとは違い、みかんの香りだ!というところも斬新でした。みかんの爽やかさとチョコレートの芳醇さと甘さを併せ持った絶妙な、すっきりまろやかな丸みをおびたような香りでした。
あとでいただいたみかんはドライフルーツとは思えないくらい、紅茶で水分を吸ったら、おいしいみかんを食べているようでした。
・ラズベリーチョコレートティー
開封するなりラズベリーのフルーティさが際立ちました。見た目の華やかな花びらがブーケから舞い上がってきたような印象で、カップで花びらがおよぐ様子が素敵でした。
ダークチョコレートの濃厚でビターな香りが、ラズベリーの酸味と合わさり、大人女子のおちゃかいのような、エレガントな気分になりました。
・レモンライムカカオティー
レモンとライムの絶大な爽やかさが鼻から抜けました。柑橘や、爽やかな香りが好きな方は最高だとおもいます。
リフレッシュしたいときに飲みたい、シトラス感を極めた紅茶でした。茶葉はシンプルな見た目で黄金色の紅茶がきらきら光って美しい紅茶でした。
・ストロベリーミントカカオティー
SNS映えもバッチリのいちごの紅茶です。ピンクのような見た目ですが、透き通っていて、角度を変えると赤色にも見えて、ミステリアスさもあり、素敵でした。ラズベリーとは一風違うフルーティさと、ハイビスカスのハーモニーがなんともエレガンスでした。酸味が好きな方におすすめです。最後にいただくストロベリーは濃厚なドライフルーツでした。

どのフレーバーも珍しくてワクワクドキドキするような斬新な味わいでした。マグを替えると、より一層素敵な紅茶になりそうです。あれこれ気分や好みで楽しみながら、1人でも友人たちとでも素敵なティータイムや、またはお祝い、内祝い、引き出物などでプチギフトにキュートだと思います。アソートセットなどもあるそうで、ぜひお取り寄せしたくなりました。

気になった点
ドライフルーツがこわれやすく、みかんが割れてしまいました。もう少し肉厚があり、形のままいただけたら嬉しいかもしれません。

更新日:2023年03月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す