【餃子香月】冷凍にんにく生ギョウザ 36個
ふじや

口コミ5件
(4.7)

徳島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お店の味をお家にストック


by ゆうぴん さん (山口県・20代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(2.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(2.5)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
段ボールの中に気持ち程度の緩衝材(?)と18個入り×2パックの餃子が1セットが入って届きました!

作り方は非常にシンプルで冷凍のまま熱湯を加えて4、5分蒸し焼き。
その後、水分を飛ばして、最後にごま油を加えて美味しさの追加パンチです。

解凍要らずで調理できるから思い立ったらすぐ作れるのが良く、ストック食品にもってこいです。

調理していくと、どんどんと食欲を刺激する美味しい香りがひろがり最後のごま油投入時には期待が最高潮。
一般人の調理でもここまで完成度の高い香りにありつけるのは本当にありがたいです、、。

実際にいただいてみると、ちゃんと美味しい!お店の味!
ご飯も進むし、次々と食べてしまうし、飲み込んだ時にはにんまりです。

特筆すべきは、お店のHPからもこだわりが伝わる「皮」です。

決して分厚い訳ではないのにとってももちもちで具の美味しさをしっかり守ってくれています。
また焼き目部分はちゃんとパリッとしています!

厚すぎず、薄すぎずのこの絶妙な皮の厚みがもちっとパリッとを実現しているのだな〜と実感。

中の具は多くはありませんが具材のカットが大きく、おかげで食感・存在感共にしっかりとあります。
また、お肉と野菜のバランスも良く野菜の甘みも感じられます。
ただ、ニンニクのガツンと感はパンチが効いてます。
なので、お酒にもお米にも合うお味に仕上がっていると感じます。

専用のタレは別売りとのことで今回は何もつけずにいただきましたが、味の完成度は高く、このままでも充分美味しい!
個人的には物足りなさは感じませんでした。


餃子は老若男女、幅広い層に受け入れられるメニューで急な来客や、一品足りない時、鍋の具、ガツンと食べたいけど料理する気力がないって時にも大活躍するのでひとり暮らしであれど、大量買してストックしておくと安心です。

こちらの商品の皮の美味しさと、ニンニクのパンチ力はスーパーの冷凍食品を上回るので、お取り寄せの価値ありだと思いました!

ああ、美味しかった〜!
まだ冷凍庫に在庫がある喜びと安心感、、。
皆さんもこの美味しさと満足感(と安心感)をぜひ体験してみてください!!

気になった点
タレなしでも美味しくいただけますがタレ付きだと嬉しいです。18個入り×2パックがワンセットですが、通販では1パック(ハーフサイズ)の用意があると様々な組み合わせで購入しやすいかなと思いました。

ショップさんからのひとこと
この度は、モニター審査ご応募、及び審査頂き、誠に有難う御座いました。私達の餃子を選択頂けた事だけでも光栄に思います。私達は四国の徳島県徳島市という場所から餃子製造をさせて頂いております。四国の恵まれた環境の中で、お水や空気、温暖な気候で育った野菜を使用し、地元の30代~60代の方を中心にみんなで力を合わせて美味しく召し上がって頂く事を、働く喜びとして一生懸命商品造りをさせて頂いております。このご縁を大切に、ゆうぴん様周囲の方々に私達の四国の食文化に触れて頂き、地域の魅力を少しでもお届け出来る事が出来れば幸いです。今後とも、変わらぬ御愛好賜ります様宜しくお願い致します。餃子香月スタッフ一同より。

更新日:2023年03月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す