パッションルージュショコラ 5号
OIWAI PATISSERIE

口コミ5件
(4.9)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

インパクト抜群!真紅のケーキに感動の嵐


by ラピュタパン さん (岡山県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
〈お届け〉
クール便で届き、段ボールを開けると、OIWAI PATISSERISと記載されたロゴが入った白いケーキの箱が入ってます。
商品の説明用紙が同封されており、解凍方法もわかりやすく記載されており、梱包も丁寧でした。

〈見た目〉
冷蔵庫にて6時間解凍後、箱を開けた瞬間、名前の通りルージュがよく似合う、華やかな美しいケーキの登場!最初の開けた時のインパクトはスプレーで仕上げた芸術品のようで驚きました。
一見、表面だけを見てしまいますが、カットすると断面も美しく、インスタ映えします。中身もすごくこだわられているのがわかります。

〈味について〉
5層になっており、それぞれの層で味と食感が違いがあります。
1番上の断面が赤のメッキの下はショコラムースでコントラストが斬新で、個人的には1番好きな味。バニラムースは、プリンのようなプルプル感です。間のマンゴーオレンジは、ほど良いアクセントになってます。
ミルク風味のフレークチョコは食感がサクっとしており、なんだか懐かしさもある味わい。一番下のビスキュイショコラ(ビスケット風ショコラ)は軽い感じです。
最初はそのまま上から順番に食べ、途中でケーキを倒してそれぞれマンゴーオレンジのコンフィとフレークチョコとか、バニラムースとビスキュイショコラとあわせるなどコラボしていくと、新たな美味しさの発見があるので、会話も弾むでしょう。
チョコチョコ感だけは苦手な人も途中のバニラムース、マンゴーオレンジが凄くアクセントがきいてますし、フレークチョコやムースなど食感が違い、飽きがなく最後まで楽しめます。とても冷凍ケーキだとは思えないクオリティーです。
合わせるドリンクは、甘味控えめなストレートティーやコーヒーがおすすめ。これならワインとの相性もよさそうです。
5号サイズ・直径約15cmで4等分して頂きましたが、食べごたえあり、女性なら6等分でも充分満足できると思います。

〈ギフト〉
華やかな見た目でプレミア感があり、お祝いにはもってこいの品です。大人も楽しめるケーキなので、老若男女に愛され、誕生日はもちろん、結婚記念日などにも最適です。
これからの時期、卒業や入学祝い、また女子会の手土産にすれば、注目の的になること間違えないですね。
情熱の赤、彼女へのサプライズにも、是非おすすめしたいです。

〈ストック〉
大切なイベント日が平日でケーキを取りに行けない可能性ある人にも、冷凍便でのお届けなのでお勧めです。
冷凍庫にストックしておけば、大切な来客があっても、おもてなしに困ることはありません。こんな素敵なケーキが出てきたら、喜ばれますね。
解凍するだけというお手軽さも、嬉しい限りです。

〈コスパ〉
これだけ手間暇かかっていることを考えると、コスパも良く、おうち時間が長くなっている今、自宅で特別なものを求められているので、これはまさにうってつけの商品だと思います。

気になった点
カットする時、最初はすんなり切れますが、少し硬い層があり、そこは何度も包丁を入れ直した結果、少し崩れてしまいました。そこは思いきって包丁を入れたほうが綺麗に切れて良かったのかなと思いましたが、初めてするには少し難しいと感じました。お祝いのケーキですので、綺麗にカットしてお皿に盛りたいので、注意点やカットするコツなどかあれば、記載していただけると、嬉しいです。

ショップさんからのひとこと
ラピュタパン様

この度はモニターへのご応募&口コミをいただきありがとうございます。
素敵なケーキ。とてもありがたいお言葉です。
インパクトは勿論、食べても皆様に喜んでいただきたいと思いお作りしております。
自然と笑顔になったと、想像するだけで嬉しくなりました。お祝いの時期に召し上がっていただけてとても光栄です。

また、カットの仕方など、ご指摘いただきありがとうございます。今後リーフレットに記載していこうと思います。

お褒めや励みのお言葉、スタッフ一同の励みになります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2023年03月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す