魅惑の食材(綿そぼろ鯛・すっぽんスープ)
綿そぼろ 花菱

口コミ5件
(4.7)

佐賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

極上の素材の旨味!


by sashimi さん (東京都・60代・女性)

総合評価
(4.3)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(3.8)

ここがおすすめ
指定日時に冷凍の宅急便で届きました。
 外袋から取り出すと、上品な淡いピンク色の不織布風呂敷に丁寧に包装された銀色の箱が入っていました。
箱を開けると、丁寧な手書きのお礼状が目に飛び込んできます。そうして大切に個包装された商品としおり。ひとつひとつに心が込められていて、大切に丁寧に作りあげられている商品であることが感じられました。大切な人への贈り物にぴったりだと思います。

<綿そぼろ鯛>
 文字通り綿のような見た目と食感です。口に入れると上品な鯛の旨味がほわっと優しく広がり、普段食べている桜でんぷとはまるで別物。白米との相性が最高とあり、炊き立てのご飯にたっぷりとふりかけて食べてみました。ほかほかご飯と合わせると、極上の香りで幸せに包まれます。
 白米に混ぜ込んで小ぶりのおにぎりにしたら、素敵なお弁当になりました。

<すっぽんスープ>
 一人分ずつ小分けにしてあり、とても使い勝手が良いと思います。まずはそのまま温めてスープとして飲んでみました。味はとても濃厚で(塩辛くはないのに)奥深いコクと旨味が口の中に広がります。。細かくカットして入っているすっぽんの身はコリコリとしっかりとした食感で味わいも深く、存在感抜群で他に具材を入れる必要はなく、却って味の邪魔になる気さえしました。
 とても濃厚な味わいなので、もう一つはおすすめのおじやにして食べてみました。ご飯と卵と葱だけのシンプルな材料が極上のすっぽんのスープを吸い込んでトロっつと滑らかな口あたり。ご飯が多めでも少しも薄まらず、深いコクと旨味をしっかりふたりで堪能できました。おじやだけで今まで味わったことのない高級な食事になりました。

気になった点
商品ではないのですが、宅配時の外袋が普通の白い無地の袋で、中身の高級感との落差を感じてもったいない気がします。

更新日:2023年03月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す