鯛かぶと煮2ヶセット
明石めで鯛や

口コミ5件
(4.2)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

特別な日にお家で食べタイかぶと煮


by こなつ さん (長野県・30代・女性)

総合評価
(3.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
明石めで鯛やさんの「鯛のかぶと煮2個入り」冷凍便で時間通り届きました。開封して中身をみると、見た目から高級感溢れる大きな鯛のかぶと煮が出てきて、食べる前から期待が高まります!真空パックに入ったかぶと煮が2個入っていました。

【調理した際の様子】
冷凍のかぶと煮を冷蔵庫に移して解凍しました。解凍したものを器に移して電子レンジで600w3分温めました。こんなに簡単な調理方法のお取り寄せ商品は初めてでした。中までしっかり温まり、タレの良い香りが広がり食欲がそそられました。

【実際に食べてみて】
まずは、ひれの周りとカマ周りからいただきました。身の部分があるか心配でしたが、しっかり身が付いていました。そして、たっぷりあるタレに絡ませながら食べてみると、身はしっかりとした肉質のある身で、何よりお家で真似できないご飯が進む味付けでとっても美味しかったです!じっくり40分かけて丁寧に炊いているため、魚の生臭さはなく、家にいながら、旅館で食べるような高級な味がしました。

次に、目玉周りをいただきました。今まで煮魚は食べてきましたが、目玉周りを食べるのは初めてです。目玉はするっと簡単に取れて、コラーゲンたっぷりのぷるぷる食感が口いっぱいに楽しめ、美味しかったです。また、目玉周りの身は脂がのっていて、絶品でした!

【全体を通して】
全体を通して、満足の商品でした!鯛のかぶと部分の商品のため、魚の大きな骨格の骨は出てきましたが、小骨がなく、とても食べやすかったです。小さなお子さんから、お年寄りまで骨を気にせず安心して食べられそうです。そのため、お子さんの晴れの日や、ご長寿のお祝いの際のメニューにぴったりの商品だと思いました。選べるメッセージ熨斗も他にはない目た目で、この商品を贈り物としていただけたら喜ばれること間違いないと思います。

更新日:2023年04月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石めで鯛や の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す