鯛かぶと煮2ヶセット
明石めで鯛や

口コミ5件
(4.2)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

レンジで簡単料亭の味!鯛のかぶと煮!


by まり さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
明石めで鯛やさまの『鯛のかぶと煮』、ついに届きました!
冷凍便で届きます。ずっしり重いかぶと煮が2つ入っております。

あらかじめ冷蔵庫で解凍し、お皿に移してから電子レンジで温めました。
ラップを取った瞬間、まるで和食店で嗅ぐ様な煮付けの甘い香りがぷわ〜んと!!食欲が掻き立てられます。

いざ、実食!
私は煮付けの目玉が大好きで(笑)、まずそこから頂きました。コラーゲンがプルプルでとろとろ、そして濃厚。あっという間に溶けてしまいました。
美味しい、、、。

そしてカマの周り。こちらは脂がとてものっています!箸でするりと取れてしまうほどの柔らかさです。
頬の部分は比較的身がしっかりしていて、食べ応えがあります。
唇部分は、突くだけでプルプル〜!皮がトロ〜と取れ、ちゅるんと飲めてしまいました。

かぶとを裏返して身を探してみたり、骨の間を探ってみたり、、、まるで宝探し(笑)!
タレは甘めでまろやかな味付けです。甘いけれど、くどくない。バランスが素晴らしいです。
残ったタレは、もちろんご飯にかけて全ていただきました。
大きな骨はありますが、小骨は無く、とても食べ易かったです。

自宅では決して作ることの出来ない、本格的な料亭の味わいでした。いつもの平日の夜が、特別な日の食卓に様変わりしました^^

贈答用なら、+150円でギフトボックスに変更でき、無料でメッセージカード等も付けられるようなので、今後是非使わせて頂きたいと思いました。

更新日:2023年04月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石めで鯛や の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す