天然 明石だこ 絶品たこしゃぶセット 花びら仕立て 200g
明石マルシェ

口コミ10件
(4.7)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

花開く!!最高に美味い絶品たこしゃぶ!


by かおりんご さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(4.9)
(4.8)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
明石のタコはやっぱり最高に美味しい!!と思わせてくれる商品でした。しゃぶしゃぶした時に、花が開くように薄くカットされたたこ。しゃぶしゃぶと2、3回出汁をくぐらすと、花を開いたような美しいたこになります。薄いのに、がしっかりと旨味を感じられ、しこしことした食感の蛸は、めちゃくちゃ美味しかったです。一緒に付属されていたお出汁も、タコしゃぶにぴったりなお出汁で、タコしゃぶのために生まれたお出汁というだけあって、タコの旨味をさらにアップさせているな!!と思うような、薄味のカツオ出汁でした。ポン酢などにつけると、ポン酢の味にかけされて、タコの美味しさがわからないなんてことがありますが、今回は全くそのようなことはなく、タコの美味しさをしっかり感じることが出来ました。
冷凍で届き、解凍して頂く商品でしたが、解凍した時の臭みなども全くなく、すごく美味しく頂くことができました。こんな美味しいタコが、このお値段で頂けるのは、すごいお得だなと思いました。

更新日:2023年04月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石マルシェ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す