世界のはちみつ&ハニーナッツ詰合せ
金澤やまぎし養蜂場

口コミ5件
(4.9)

石川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

おいしさと幸せが届きました


by ニャンコママ さん (東京都・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
昭和5年、金沢市の山の中で生まれたと言うヒストリーを読んで興味を持ちました。

同じく昭和5年生まれの母が、いつもはちみつを取り寄せていたのを思い出しました。

「この国で一番アカシアを愛する養蜂場でありたい」
のコピーを読んでさらに感動しました。

さて、いよいよ到着

スライド式のしっかりした箱にきっちり入っています。
「瓶入り」ですからこのぐらいの梱包がうれしいです。

コーヒーカップの様な持ち手のついた瓶の形状が何とも言えずキュート!

カタログやリーフレットには、それぞれのはちみつにお勧めの食べ方が載っているので、見ているだけでも楽しくなっちゃいます。

さて、いよいよ実食

「百花」は、天然酵母のパンを軽くトーストして、気に入っている、 ECHIRE BUTTER (エシレバター)をつけてから、のせてみました~~~最高~~~
濃厚なコク、奥深い味わい、まさに言うことなしのおいしさに決まっています。

「オレンジ」は ブリオッシュにつけてみました。
こちらもなんとも言えない、やさしい味わい。
オレンジのさわやかさもしっかり感じられます。
 
「ハニーナッツ」は、私の好きな かぼちゃの種まで入っているのが特にうれしい。ちょうど先月タイで買ってきたかぼちゃの種があるので今度自分でも作ってみます。
これはこのまま、パウンドケーキやクッキーに混ぜ込んで焼いても美味しそうですね。

「みつばちかふぇ」のメニューにあった 「キャラメルナッツパンケーキ」と「クワトロフォルマッジピザ」は自分で絶対に作ってみますね。
ちなみに私は ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、グラナパダーノ、エダム、パルミジャーノ・レジャーノ、タレッジョ 等から気分でトッピングしちゃいます。
4「quattro」じゃなく5「cinque」になっちゃうこともありますが・・・

余談でした。失礼しました。

とにかくこのセットは、食べ方や、使い方がいろいろあって、考えるだけでも楽しくなっちゃいました。
はちみつのおいしさはもちろん「ワクワクする幸せ」まで一緒に届けられた気分です。

母の日のギフトにはピッタリだと思います。

ありがとうございました。
無駄のないしっかりした箱と梱包で良いと思います。
金沢に行ったら、絶対に立ち寄ります。

ショップさんからのひとこと
ニャンコママ様、この度はモニター審査をしていただき誠にありがとうございます。
3種のはちみつを丁寧にレビュー頂きありがとうございます!華やかな百花、爽やかなオレンジ、具沢山のナッツ漬けを楽しんで頂け、何よりでございます。弊社のカフェメニューまでチェックして下さりありがとうございました。パワーアップしてリニューアルオープンいたしましたので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り頂けますと幸いです。
また機会がございましたら、大切な方へのご贈答用にお使いいただけますと幸いでございます。

更新日:2023年04月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す