プヂン(プリンケーキ)550g
北澤スイーツ

口コミ5件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本場のレシピを忠実に再現


by うさこ さん (栃木県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
北澤スイーツさんの、プヂン(プリンケーキ)が届きました。

2023年のトレンドになると噂されているスイーツ「プヂン」は、コンデンスミルクたっぷりの甘いプリン生地と、ほろ苦いココアケーキが合体した、ブラジルの伝統のお菓子。甘いので、ビターなカラメルやコーヒーシロップがよく合います。

北澤スイーツさんでは、本場のレシピに忠実に、ココアパウダー、糖類、バニラビーンズ、はヨーロッパ産、コーヒー豆はブラジル産を使用。小麦粉、卵、牛乳、甜菜糖は国産の最高級のものを使用、ベーキングパウダーはアルミニウムフリーのものを使用しているそうです。

日本では、固めプリンブームが続いていますが、ミルキーで濃厚な味わいのプヂンは、程よい甘さがあり、食感が固めで、食べ応え抜群。しっかりめだけど固くはなく、ほんのりもっちり感のある、滑らかなテクスチャーでした。

ふわっとしたスポンジにはカラメルソースが染み込んで大人の味わい。一方、プリン部分はどっしり固めで濃厚だけど、コンデンスミルクのやさしい甘さで、大きく切り分けてもペロリと食べられてしまいます。家族で頂きましたが、あっという間に無くなってしまいました。

とても美しい仕上がりにも、うっとりしてしまいます。切り分けたときの断面にも注目です。

北澤スイーツさんでは、プヂンを一つ一つお店で手作りされているそうなので、気軽にオーダーは出来ませんが、注文を受けてから丁寧に作ってくださる美味しさを、また是非じっくり味わってみたいです。

ご馳走様でした。

気になった点
不器用なので、プヂンをひっくり返すのが難しく、上手に出来ませんでした。楽に上手に出せる容器があると、嬉しいと思いました。

ショップさんからのひとこと
うさこ様
この度は当店のプヂンをお召し上がりいただきありがとうございました。また、とても嬉しい評価を頂きありがとうございます。容器に関するコメントもとても勉強になりました。貴重なご意見をありがとうございます。今後も北澤スイーツでは原材料にこだわり安心して召し上がっていただけるスイーツを作って参ります。今後ともご贔屓のほどどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2023年05月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す